• ベストアンサー

アダルトサイトで見たサンプル動画の証拠隠滅

以前からちょくちょくウィンドウズメディアプレーヤーでアダルトサイトのサンプル動画を見ていました。 しかし、今度女友達がパソコンを使いにうちに来ることになりました。 目的は引越しする友人に贈るビデオメッセージの編集です。 パソコンに詳しい彼女が引き受けてくれたのですが、 今修理に出しているそうで、他の友達と一緒にうちでやることになったんです。 その場合、色々触っているともしかしたら、動画の履歴などが出てくるのではないかと気が気ではありません。 いちお自分なりに調べて以下のことをしました。 ●【ツール】→【オプション】→【cookie/ファイル/履歴の削除】 ●ウィンドウズメディアプレーヤーの画面で 【ツール】→【オプション】→【プライバシー】→【履歴の消去】 (“ファイルやURLの履歴をプレーヤーに保存する”の チェックも外しました) 質問なのですが、 (1)これでは、完全な証拠隠滅になっていないでしょうか? 何か方法があれば教えてください。 (2)もしこの先パソコンが壊れたりしたら、親の知り合いが修理の仕事をしているので、そこにお願いすることになります。 専門の方が見れば、消去しても何らかの方法でわかってしまうとか あるのでしょうか?取り越し苦労ですが、心配です。 (親が厳しいので絶対に知られたくありません・・) ※パソコンはWindows xpです。 ※サンプル動画は見るだけでダウンロードはしていません。 回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

noname#57738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.4

ウエッブで見る動画は、ストリーミングでパソコンの一時ファイルを使わないものもありますが、キャッシュとは別の一時ファイルにダウンロードして見ているものもあります。 動画ファイル検索のやり方は、「スタート」→「検索」で、行います。記述としては、下記のように記入します。 *.bmp,*.gif,*.jpg,*.tifの画像ファイル(ウエッブに含まれる怪しい画像もストックされています)動画ファイルとしては,*.avi,*.rmi,*.mpg,*.mpeg,*.mpa,*.rmp,*.mpeg,*.wmv,*.wma,*.mov,*.og,*.ogmなどが、代表的な動画ファイルです。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 検索したところ、今回は見つかりませんでした。 これからも調べて、あぶない記録が残らないようにします! ご丁寧な回答を本当にありがとうござました。

その他の回答 (3)

回答No.3

オートコンプリートも削除しておいた方が無難です。

質問者

お礼

そうなんですか!これからは見終わった後は あわせえてオートコンプリート削除しておきます。 回答ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

そこまで弄くって探る女の子の方がおかしいです。 履歴とクッキー、一時ファイルなどを削除しておけば問題はないはず。 グーグルなどの検索ウインドウに履歴が残っているかも知れないので、そこはチェックしてね。 ある意味画像を見られるより恥ずかしいな。俺としては。 やろうと思えばいくらでも復活できます。 ただ、そこまでやる人は、まじめにやろうと思わない限りはやりません。 部屋の掃除をするのに、ベッドまで分解するようなものです。 誰かやりますか?そんなこと。

質問者

お礼

冗談を言える相手ならいいのですが、 そんな感じでもないので、もし何らなのハズミで 動画が残っていたら気まずいなーと。 検索ウィンドウに残っていました! ありがとうございます。助かりました。 確かにこれは恥ずかしいです^^; 自分で後から見るのもなんとなく恥ずかしい・・。 これで安心してパソコンを使ってもらえます。 回答ありがとうございました。

• Hamida
回答No.1

パソコンのファイル検索で、動画ファイルを検索して、該当画像を削除した方が良いかもしれません。いくら削除しても、GlaryUndeleteなどの復活ソフトを使うとばれますので、予めこのソフトで検索して、再削除すれば完璧です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復活ソフトというのもあるんですね。 修理に出すときは使いたいと思います! 動画ファイル検索のやり方がわかりませんでした。 「スタート」→「検索」というところでいいのでしょうか? お手数ですが詳しいやり方を教えてもらってよろしいですか? それとダウンロードしていなくても、動画ファイルって 残るものなのでしょうか? 無知ですみませんがよろしくお願いいたします。