• 締切済み

エクセル メモリ不足?

エクセルを開く時にメッセージボックスで以下のエラーが出ます。 ※新規も既存ファイルも同様事象です。 (1) システムエラーです:&H80004005(-2147467259)エラー特定できません OKを押すと、 (2) メモリが不足しています。 OKを押すと、 2、3度(1)(2)の順で繰り返され表示されます。 この原因がお解かりの方宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

以前は同じファイルが普通に開けていたのなら、 まずは、文字通りメモリ不足を疑って、 ・余計な常駐ソフトを入れた ・Win98クラスのPCで、デスクトップにファイルやフォルダの現物が  多数置かれている ・元々メモリが少ない。 ・PC内部を掃除した際メモリに触れてしまい、メモリが浮いてしまっている。 ・メモリが逝ってしまっている。 等々...

• LiRAU
回答No.1