• ベストアンサー

VBA:ワークシート名の変数格納

ユーザーフォームを使用して、ワークシート名を表示しまして、選択したワークシート名を変数に収めて、Workshees(変数)みたいな感じで処理の対象にしていきたいと考えています。 何が適切な方法かわからない状態です。 もしよろしければコードも教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onlyrom
回答No.1

>ユーザーフォームを使用して、ワークシート名を表示しまして、選択したワークシート名を変数に収めて どこに表示したシート名を選択するのかが定かではないのでなんですが、 選択とあるので、ComboBoxかListBoxでしょうから。   '-------------------------------------------------   Dim mySheet 'コンボボックスの場合   mySheet = ComboBox1.List(ComboBox1.ListIndex) 'リストボックスの場合   mySheet = ListBox1.List(ListBox1.ListIndex) '選択したシートのセルB7に"777"を代入する   Sheets(mySheet).Range("B7").Value = 777 '----------------------------------------------- 以上。  

yousukei
質問者

お礼

ありがとうございました。 お蔭様で解決しました。