iPod nanoが突然動かなくなった!購入から1週間以内の不良品か故障かを判断してください

このQ&Aのポイント
  • iPod nanoが突然動かなくなり、再生ができなくなった。
  • 問題の発生は雨の日ではありましたが、水滴が原因ではない可能性が高い。
  • 購入して一週間以内であり、注意して扱っていたため、不良品あるいは故障の可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod nano が突然動かなくなりました(T T)

今日、電車の中でiPodを使おうとしたら、電源を入れた途端、動画も音楽もゲームも、どれも使えなくなっていました・・・。 まだ購入して一週間以内ですし、もちろん大切に扱っていたので、これは故障、又は不良品という事になるのでしょうか? 以下詳しい状況を書いておきます。 ・動かなくなったが、データは残っている。(再生のみができない) ・機種は第3世代の8GB。 ・曲は2曲、動画は8コダウンロード済み。(メモリーオーバーはありえません) ・動画は、TUBEFIREで変換したものを同期しました。MP4です。 ・動かなくなった日は雨でしたが、専用のiPodケースに入れて、その上ポーチの中に入れていたので、水滴が原因というのも考えにくいです。。 不良品ということであれば、すぐにアップルの方へ問い合わせをしようと思いますので、改善の余地があるのか、それとも完全な故障なのかの判断をお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iCarrot
回答No.1

iPod nanoのリセットを試してみてください。 詳しい方法は参考URLでどうぞ。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/TS1404?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
sayutan5
質問者

お礼

URLのサイトを参考にリセットをしてみたら、すんなりまた機能する様になってくれました!ありがとうございました!!