• ベストアンサー

読モの会社にスカウトされたのですが・・・

この間、原宿で読モをやらないかと声をかけられて、今度会社に詳しい話を聞きに来てください。といわれ、時間まで指定されたのですが、行くべきか迷っています。こういうことになれていないし、詳しくないのでどうしたらいいのかわかりません。ちょっと怖い気もするし・・・ 詳しい方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58107
noname#58107
回答No.2

私が質問者さんの立場なら、嬉しい様な怖いような・・。 興味があるのでしたらチャレンジすればよろしいのでしょうが、 まず、怪しくないか確認しましょう! >今度会社に詳しい話を聞きに来てください。といわれ、時間まで指定され 直接会社に行くのは危険だと思います。 電話で詳しい内容を聞いてみてはどうでしょうか?きちんと録音して。 (まともなとこはきちんと答えてくれると思います) 説明してくれたら、その内容が本当か確認を取りましょう。 確認の具体的な方法は、説明してくれてからでもいいので 後日また質問をお願いします。

keicheru
質問者

お礼

そうですね。電話で聞くのがいいかもしれませんね! 結局まだ会社には行ってないので、電話してみることにします!! すごくご丁寧に回答してくださってとても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#61653
noname#61653
回答No.1

おそらく登録料だとか写真撮影料だとかいう名目でお金がかかるという説明があると思います。 それが目的です。 やめておきましょう。

keicheru
質問者

お礼

そうゆうのがあるんですね。 それは予想してませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 原宿でスカウトされました。。

    先日原宿で買い物をしていたら、プロダクションの人に声をかけられました。 あまり熱心な感じもしなかたし、よくアルバイト情報雑誌でスカウトマンのバイトなど載っているので、 適当に声をかけていると思ったので適当に話を聞いて名刺だけもらいました。 その後20歩あるいたくらいにまた他の人に声をかけられました。 その2社のホームページを見たら、同系列のようだったので、、、(E.B.A.PRODUCTIONとWave、両方インターアクトという会社系列みたいです)なんだかあやしげな感じがしませんか? 大学生くらいで一人で原宿歩いてたから声かけやすかったと思うんです。 でも、よく芸能人の方で「原宿でスカウトされて~」と言うのをよく耳にします。 芸能界に何の興味もなかったら流せばいい話ですが、 今エキストラのアルバイトをしていて、現場に出ると、もっとスタイルよかったり美人だったら女優やモデルになりたかったなーと思う事があるんです。 信用性があるかないかやアドバイスなどを是非ぜひお願いします(>_<)

  • 街中スカウト

    21の男です。今まで渋谷原宿などで何度か声をかけられたことはあったのですが、うさんくさいところばかりでした。 今日声をかけられたのはこちらの会社の新人開発部ファインエンタープライズというところでした。http://www.hoei-pro.co.jp/ 声をかけてくれた方の名刺と簡単なパンフレットをもらいました。 けっこうでかい会社みたいですが、みなさんどう思われますか? ここも撮影料といってぼったくるのでしょうか。

  • 原宿でカットモデルの誘いを受けました

    原宿でカットモデルの誘いを受けました 三日ほど前の話なのですが 今年の四月に上京してから初めて原宿に行ったら誘われました 髪を切るつもりはなかったので断りましたがもし誘いを受けていたら読モとかの道が開けたりしてたのでしょうか? たいへん卑しい話になりますが読モには興味がありまして(笑)

  • 神戸読モメーク(主にJAM)

    この前JAMや、他の神戸読モを真近でみて、あの綺麗さに唖然としました。 東京のモデルさんや、マルキューの店員さんもとても綺麗だけど、神戸の人達は更に何か違う気がするんです。 私は2年前からJJbisを愛読しているので、あの雑誌にはJAMや他の読モのメイクプロセスがとても丁寧に載っていますが、あの通りやっても、あのくらいうまくいかないんです・・(><) 何かアドバイスがあればお願いします。 それと、東京メイクとの違いってなんだと思いますか?東京のギャルメイクとも何か違いますよね・・?

  • スカウト

    先日原宿で男の人にモデルとか興味ないですかと言われちょっと興味があったので、話しを聞いて、名刺も貰って、写真も撮って、帰って上の人に見て貰って合格だったら電話しますので。といわれたので名前と電話番号だけ教えました。その後すぐにその会社Riseというのですが、その会社を調べたんですがそれらしい会社がでてきませんでした。その後4日後に電話がきて合格しました。と言われたのですが、私が調べてもそちらの会社が出て来なかったと伝えると、うちはスカウト会社だからと言われたのですがやっぱり危ない会社だったのでしょうか? 結局話しだけなら。と名刺に書いてある住所と違う渋谷でしかも駅で待ち合わせて事務所に行くことになったのですがどう思いますか? 電話している時に後ろから普通に女の人の声とかが聞こえたりしていたのですが、だからといっていかがわしいところではないとも言えないですよね?

  • 原宿はスカウトが多い?

    今日 23歳の草食系男子です。 会社帰りに原宿を歩いていました。 竹下通りだったような気がします。 スーツの黒ブチメガネの男性に声をかけられました。 いきなり名刺を渡そうとしてきました。 「すいません」と素通りしてしまいました。 が、今考えるとこれはもしかして、スカウトだったのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 原宿のスカウトについて。

    先日、原宿を歩いていたらモデル事務所を語る方から名刺をいただきました。 「ZEN integration」という会社名です。 読者モデルになりませんか?(スナップなど)というお話でした。 元々、ファッションもメイクも大好きで、 将来そういう系のお仕事につけたらいいなー、と思っていたので お話を受けたいのですが、調べてもこの会社の情報が出てきません。 原宿のスカウトはよく受けますが、(いっぱいいますよね) 他のどの事務所も嘘くさくて全部断ってきました。 ですが今回の事務所はちょっとだけ気になっています。 (そのスカウトマンと某芸能人が一緒に写っている写メや動画を見せてきたからです) かかる経費も聞きましたが、本人に任せるという話でした。 必要ではないかもしれませんが、一応私のプロフィールです。高校生、16歳。 もしこの事務所の情報を何か知ってる方がいましたら、教えてください。 また、どこの事務所は良い、悪いなど、芸能に関わる情報を知っている方も是非教えてください。 よろしくお願いします。 カテゴリ違いでしたらすみません。

  • 原宿 スカウト

    よく原宿にお買い物に行くので、声をかけていただく機会が多いのですが やはり会社がたくさんあるためどこの会社がいいんだろう、と悩みます。 ラフォーレの前、竹下通り… 真面目に芸能活動ではなくて興味があるだけです。 ホームページを見たりもしたのですが、 有名なタレントさんが所属してるとかはなくて心配というか どこの会社がいいのか(>_<) みんなが声をかけられるし、全部が悪い会社とは限らないってわかってます。 どんな人が普通??とかご意見ください。

  • スカウト

    先日原宿で、フォーケープロモーションとアルファコアという会社にスカウトされましたが、名前も聞いたことないですし、よくわからないので、この2つの会社についてわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スカウト

    一週間前に母と原宿に行ったら原宿駅前でコミュエンターテイメントにモデルスカウトされました。 次の日合否を聞いたら合格で今度事務所に来て、と言われました。 私は15歳で未成年なので母と一緒に来てほしいと言われました。 スカウトはよく詐欺と聞きますがコミュエンターテイメントはどうなんでしょうか? それからお金はやっぱりかかりますよね? 所属している、していた方やスカウト経験などがある方!教えてください。