• ベストアンサー

読モの会社にスカウトされたのですが・・・

この間、原宿で読モをやらないかと声をかけられて、今度会社に詳しい話を聞きに来てください。といわれ、時間まで指定されたのですが、行くべきか迷っています。こういうことになれていないし、詳しくないのでどうしたらいいのかわかりません。ちょっと怖い気もするし・・・ 詳しい方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58107
noname#58107
回答No.2

私が質問者さんの立場なら、嬉しい様な怖いような・・。 興味があるのでしたらチャレンジすればよろしいのでしょうが、 まず、怪しくないか確認しましょう! >今度会社に詳しい話を聞きに来てください。といわれ、時間まで指定され 直接会社に行くのは危険だと思います。 電話で詳しい内容を聞いてみてはどうでしょうか?きちんと録音して。 (まともなとこはきちんと答えてくれると思います) 説明してくれたら、その内容が本当か確認を取りましょう。 確認の具体的な方法は、説明してくれてからでもいいので 後日また質問をお願いします。

keicheru
質問者

お礼

そうですね。電話で聞くのがいいかもしれませんね! 結局まだ会社には行ってないので、電話してみることにします!! すごくご丁寧に回答してくださってとても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#61653
noname#61653
回答No.1

おそらく登録料だとか写真撮影料だとかいう名目でお金がかかるという説明があると思います。 それが目的です。 やめておきましょう。

keicheru
質問者

お礼

そうゆうのがあるんですね。 それは予想してませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。