• 締切済み

ログインユーザー

最近、パソコンの処理速度が遅くなって来たためwindows liveのonecare PC のクリーンアップのデフラグをしました。 その後、再起動をかけたら「開始するにはユーザー名をクリックしてください」と出てしまいました。 しかも、ユーザーのアイコンが出てこないため終了と再起動しかできません。 セーブモードでもその画面に行ってしまうので、とても困っています。 ハードディスクを載せかえるしかないのでしょうか・・・ どなたかわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• LiRAU
回答No.1

OSはXPですか? PCの型番とOSを補足して下さい。 普段どのような形でログインしていますか。ユーザー名とパスワードを入力していましたか? それともログイン操作はしなくとも、そのままデスクトップ画面が出てきていましたか? >しかも、ユーザーのアイコンが出てこないため終了と再起動しかできません。 アイコンが出ないのでしたら、Ctrl+Alt+Delete 同時押し(何回か押してみて下さい)でユーザー名とパスワードを入力する画面がでませんか。 もし出てきたならユーザ名とパスワードを入力してOKをクリックして下さい。 元々パスワードを設定していないならパスワードは空白で大丈夫です。 ユーザー名を忘れてしまわれた場合は残念ながら起動することは出来ないように思います。 上記でダメなら XPなら起動時にF8 or Ctrlキーで拡張オプションメニューがでると思いますがでますか http://www.higaitaisaku.com/safemode.html#9X 前回正常起動時の構成を選べば直りそうな気がしますが。