-PR-
解決済み

Visual Basic 6.0 Proについて(2)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39604
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (4/59)

コンニチワ
VBで
Private Sub ....
if a="1" then ここにルーチンを抜ける記述
.
text1.text="1"
.
.
.
End Sub
(....は省略の意)
のように書いたとき
if a="1" thenの後に
このルーチンを抜けさせたいのですが
どうやったらいいのでしょうか?
また、VBにおけるサイズ表記を(オブジェクトなどの大きさなど)
をピクセルに変換するときはどのようにしたらよいのでしょうか?
詳しい方、わかる方よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

ルーチンの脱出は

Exit Sub

です。Functionの場合は、

Exit Function

になります。

TwipsとPixelの変換は、Screen.TwipsPerPixelXやScreen.TwipsPerPixelYを使って計算します。プリンタでのサイズの場合は、Printer.TwipsPerPixcelXになります。

詳しくは、HELPをご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

ども、最近VBは全然やってないのですが、曖昧な記憶でゴメンなさい。

if a="1" then : Exit sub

で良かったと思います。
end if は要らないです。

変換はやったことないのでわからないです。
何か関数あったかな~?
分かんなかった自分で書いちゃってもいいかも?
DLLとかに頼ってもいいかもね。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

:(コロン)はいりませんよ。

If a="1" Then Exit Sub

でいいですよ。