• ベストアンサー

エクセルのマクロについて教えてください

エクセルのマクロについて教えてください。 マクロの登録をしているのですが、セルをひとつダウンさせるコードを教えてください。 DownやSelect等のコードです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

Cells(Selection.Row+1,Selection.Column).Select かな?

pan4690
質問者

お礼

ありがとうございます!!! すぐに使えました!!! 本当に困っていて本当に助かりました! 感謝いたします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sumjji
回答No.2

セルをひとつダウンさせるとは、現在のアクティブセルから一つ下のセルをアクティブセルに変更するという意味で、大丈夫でしょうか? でしたら、 ActiveCell.Offset(1, 0).Select で出来ると思います。 もし私の勘違いでしたら、ごめんなさい。 参考までに、エクセルの使い方が載っているサイトを紹介します。 http://na5.blog101.fc2.com/

pan4690
質問者

お礼

ありがとうございます!!! できました!!! サイトもチェックしますね! 本当に助かりました。ありがとうございました。