• 締切済み

荒城の月の主題による変奏曲

タイトルの曲のCDかMIDIを探しています。 自分で打ち始めたのですが、長くてヒーヒーしている状態です。 どうかあったらお願いします

みんなの回答

  • KEMS
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.2

ピアノ曲ですよね! 「さくらさくら」は結構発表会でも弾かれていて、CDにも入っているのですが、「荒城の月の主題による変奏曲」はいろいろ検索してみましたが、ヒットしません。 MIDIでは著作権法上、ネット上にあるとは考えにくいです。 唯一の頼みは、大き目の楽器店に行かれて、CD検索してもらうことでしょう。ひょっとしたらあるかも!!!

wwgooww
質問者

お礼

そうですね、著作権というものがあるのでした。 楽器店ですか、そうですね、検索してみます。 有難うございました!

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

参考URLのところで購入できるようです。

参考URL:
http://marunet.jp/mittenwald/shop.html
wwgooww
質問者

補足

えっと、ちょっと説明不足だったかも知れませんが、 自分が探しているのは、平井康三郎さんが作曲したものなんですけど、 すみませんでした。

関連するQ&A

  • コレルリの主題による変奏曲について

    こんにちは・・・。 クラシックのバイオリンの曲でいいのないか~ってくぐってたら下記のサイトに遭遇しました。 https://www.youtube.com/watch?v=TLpiIBJ_B6I でハイレゾでもないかな~とくぐったら寺下真理子さんの下記のサイトの12番めの曲・・。このアルバム欲しいいです・・・。 http://www.e-onkyo.com/music/album/kicc1166/ これって Fritz Kreisler[作曲]となってて、くぐったらこのFritz Kreislerという人はオーストリア出身の世界的ヴァイオリニスト、作曲家であるとありました。 ここから質問です・・。 質問1.. 曲のタイトルが「コレルリの主題による・・・」となってますが、じゃぁコレルリっていう原曲があるんですか?? モーツアルトにも「きらきら星による12の変奏曲」っていうのがありますよね~~?原曲は「きらきら星」ですよね~?だからこの曲も「コレルリ」という原曲があるの???あるとしたら聞いてみたいです。 質問2.. Fritz Kreislerという人は有名な人なんですか?? 詳しい方返信くれたら嬉しいいです。よろしくです。

  • 『魔笛』の主題による変奏曲の主題とは

    ギター曲にソル作曲「魔笛」の主題による変奏曲という曲があります。 モーツァルトの「魔笛」のようなのですが,魔笛のどの主題なのか, よくわかりません。どの曲のことを指しているのでしょうか。 試聴18 『魔笛』の主題による変奏曲作品9(ソル) http://www.hmv.co.jp/product/detail/2652737 少し途中から始まる試聴ですが,その「主題」の部分です。

  • ロッシーニの主題による変奏曲

    ロッシーニの主題による変奏曲を視聴できるサイトを教えてください。 できればピアノ演奏が希望ですが・・なければ曲がわかれば何でもいいです。子供の発表会で候補に挙がっている曲です。 よろしくお願いいたします。

  • ブリテンのパーセルの主題による変奏曲(青少年のため

    ブリテンのパーセルの主題による変奏曲(青少年のための管弦楽入門)のナレーションの入っていないCDはないでしょうか?また、この曲の原曲となったパーセルの作品のCDはありますでしょうか?ご存じのかたおられました、教えていただければ大変ありがたく存じます。よろしくお願いします。

  • シマノフスキ ポーランド民謡の主題による変奏曲

    シマノフスキのポーランド民謡の主題による変奏曲 作品10のCDを探しています。知っている方!!教えてください! 色々探しましたが見つからず困っています。

  • ピアノで弾く変奏曲

    ピアノの楽譜が市販されている変奏曲のタイトルを教えてください。 メジャーな曲でもマイナーな曲でも何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 変奏曲の著作権について

    作曲?の手法として、変奏曲というのがありますよね。 元のオリジナルの曲をテーマにして、変奏を加えていって何度か繰り返すなどして、一つの曲に仕上げるというやつですけど。 これって、元の曲に対する著作権の影響を受けるものなのでしょうか? 楽器の小品集などでは、いくつものそういう曲が紹介されてますが、自分で変奏曲を作った場合、どういう扱いになるのか教えてください。 http://www.jasrac.or.jp/ などや、ここの関係しそうな過去ログは見てみましたが、全く判りませんので宜しくお願いします。

  • ヘンデルのHWV 442の62の変奏曲が・・

    こんにちは。 ヘンデルのHWV 442の62の変奏曲(チェンバロ)を、この1曲のみ単独で販売してるCDってありますか。てか存在してるんでしょうか?この際なんでダウンロード購入でもいいです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017HFR3Upsc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00 上記のサイトのCDにはHWV 442の62の変奏曲は収録されてませんでした。 どなたかわかる方、返信くれたら助かります。よろしくです。

  • 変奏曲って?

    変奏曲についてのレポートを書かなければいけません。 レポート用紙1枚分なのですが、誰かお勧めサイトはありますか? もしよければ、誰か教えてください! おねがいします!

  • バッハのゴールドベルク変奏曲に飽きたら

    こんばんは、7年ぶりくらいに質問をさせて頂きます。 よろしくお願いします。 J.S.バッハのゴールドベルク変奏曲 (BWV988)が好きで、 よくCDを聴いています。 いろんな演奏者や、いろんな楽器での演奏を聴いています。 CDで30枚くらい所有しています。 バッハのゴールドベルク変奏曲意外で、何かお薦めがありましたら教えてください。 条件は、 作曲者はJ.S.バッハ。 ピアノのかチェンバロのソロ。 演奏者の指定はありません。 他愛のない質問かもしれませんが、宜しくお願いいたします。 バッハのゴールドベルク変奏曲を聴くようになったきっかけは、もう20年くらい前なので、 明確には覚えていませんが、最初、自宅にモーツアルトのピアノ曲でグレン・グールド演奏のCDがあり、聴いていました。 その頃、映画「羊たちの沈黙」の中で、レクター博士が牢屋の中でテープレコーダーでバッハのゴールドベルク変奏曲を聴いていました。小説の中では、グレン・グールド演奏のゴールドベルク変奏曲でした。 映画「羊たちの沈黙」が気に入って、バッハのゴールドベルク変奏曲も聴くようになったと思います。 このゴールドベルク変奏曲の誕生には謎や疑問等があるのも、ミステリアスで魅力の一つです。 あるCDのライナーノーツには「シリーズの最後、すなわち『クラヴィーア練習曲』第4部にあたるのが、ゴールドベルク変奏曲である。」とあります。 では、第1部~3部はバッハのどの曲になるのでしょうか? ゴールドベルク変奏曲誕生のルーツとなるバッハのピアノ(チェンバロ)も聴いてみたいと思います。 お時間のある時にでもお答え頂ければ幸いです。 取り留めの無い質問ですみません。

専門家に質問してみよう