• ベストアンサー

いきなりメールが受信できなくなりました・・

なぜか急にメールの送受信ができなくなりました・・ 何度やっても SMTPサーバーが応答しません。 と表示されます。 パソコンの知識が全くないのでなんで急に送受信ができなくなったのか全然わかりません。 メールが使えないと本当に困るので、どなたかわかりやすく教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#2です。 >エラー番号は0x800CCC19 次のサポートを参考に順番にチェックしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/881602/ja

NOK111
質問者

お礼

受信できました! 丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.3

受信ができなくなりましたとタイトルにあるけど。 本題には、送受信ができないと書いてあるのに、SMTPのエラーが出ている。これ送信なんですけど。 なんか、矛盾していますね。 どっちが駄目なのかはっきりさせてくれませんか。

NOK111
質問者

補足

どっちもです。 確かにタイトルとは矛盾してますが、SMTPのエラー自体がよく分からないので。 とりあえず送受信が出来なくなったんです。

回答No.2

エラー番号とか、もう少し補足できませんか? >SMTPサーバーが応答しません。 この情報だけですと、送信サーバー側のエラーのようですが。 あとは、アカウント設定の送信(SMTP)ポートが25になっていたら、587に変更して、送信サーバーへの接続に認証が必要にチェックを入れてみるとかですね。 (25番ポートブロックOutbound Port 25 Blockingについて) http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html 場合によっては、アカウントを再作成してみることも考慮してください。

NOK111
質問者

補足

エラー番号は0x800CCC19です。 587にはなってました。 再作成はやり方を覚えてるか自信ないですね(苦笑)

• violet430
回答No.1

再起動で直りませんか? 私の経験で、再起動で直ったことがあります。 それでも駄目であれば、 アカウントの再設定 メールソフトの再インストール という手順となります。 再インストールしても駄目であれば、 違うメールソフトを使ってみる サーバのサポートに問い合わせてみる となります。

NOK111
質問者

補足

再起動では直りませんでした・・ アカウントの再設定も試してみましたが駄目でした。 再インストールってどうやったら出来るのでしょうか?