• ベストアンサー

ipodのデータの移動について

先日使っていたパソコンが起動しなくなりました。幸いハードディスクは無事で外付けのハードディスクとして使えています。今までのipodの曲を新しいパソコンに移すためにはどのようにしたらよいのでしょうか。使っているipodはクラシックの60ギガです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.2

こんにちは。 外付けHDDとして使えているという事は(新しい方から)エクスプローラでアクセス出来るのでしょうか? ならば話は簡単です。 旧HDDにエクスプローラでアクセスしてみると、Cドライブ-マイドキュメント-マイミュージック-iTunesの下に「iTunes Music」というフォルダが有ると思います。 これを新HDDの同じフォルダにコピーするだけです。 (新HDDにも新たにiTunesをDLし、立ち上げると同じ様にフォルダが生成されます) また、こんな方法も有ります。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300173-ja 参考にしてみて下さい。 ※iPodはiTunesの状態を移す(写す)だけですので、今回の様な場合は「今までのiTunesの曲を新しいパソコンに移すためには..」の方が正確ですね。 でないとNo.1さんの様な誤解を引き起こす元となります。 ※60GBという事は第五世代(5G)ですかね。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61688

o-hirata
質問者

補足

回答ありがとうございます。指定されたところにありました。とってもうれしいです。それを新しいパソコン(Windows VISTA)にコピーするのですがマイドキュメントがありません。C:\ユーザー¥○○○(私の名前)¥ミュージック¥iTunes¥iTunes Musicにコピーすればいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• amarift
回答No.3

全くその通りです。 私の書いた方法はXP用でした。

o-hirata
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。

• to9311mu
回答No.1

そのような質問は何度も出ています。過去ログを検索してください。 Pod野郎などというソフトでできるらしいですが、私はMac使いなので、やり方までは説明出来ません。一応リンクを張っておきますが。 http://www.google.co.jp/url?sa=t&ct=res&cd=1&url=http%3A%2F%2Fbuin2gou.com%2Fipod%2F&ei=kZwKSI7NNYqw6wP4ksHSDQ&usg=AFQjCNG6H24-n9yj7Dk7kkTZiPw3hdWThg&sig2=J_FQ-PNLdnkAiqlvEg6d4A iPod classicに60GBモデルは存在しません。

o-hirata
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。