• ベストアンサー

HDに移動したipodデータを出したい

こんにちは、以前、windows xpを使用していた時に,、ipodのデータを外付けハードディスク入れていたのですが、windows7にパソコンを買い替えた際、i tunesを立ち上げてもデータがi tuneに上がってきません。どなたかわかる方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• nou25
  • お礼率88% (30/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N-kami
回答No.1

買い換えたのであれば、最初にデータをi tunesに入れた方法で 外付けHDDに入っているデータをもう一度i tunesで読み込めばいいのではないでしょうか? データが見つからないのであれば「mp3」「mp4」のように拡張子での検索で見つかるはず。

参考URL:
http://www.ipodwave.com/ipod/addmusicfile.htm
nou25
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 音楽データの保存先は外付けHDディスクに保存しそれをパソコンで操作したいと思っていてその方法を知りたいと思って投稿しました。 おそらくN-kamiさんのご指摘の方法だと保存場所はパソコンのHDになってしまうのでは、ないでしょうか? 質問が言葉足らずですみません。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.2

i tunesの初期データ保存場所に、元のデータをコピーする。 初期保存場所は、あなたのドキュメントーマイミュージックーiTunesフォルダーにあるはずです。

nou25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音楽データの保存先は外付けHDディスクに保存しそれをパソコンで操作したいと思っていてその方法を知りたいと思って投稿しました。 おそらくDimio1738さんのご指摘の方法だと保存場所はパソコンのHDになってしまうのではないでしょうか? 質問が言葉足らずですみません。 よろしくお願いいたします。