• ベストアンサー

函館の駐車場

道東在住の者です。 子供がGWに就航する東日本フェリーの 「ナッチャンワールド」に乗りたがっているため、 青森に行く計画を立てています。 青函トンネルも通ったことがないので、 一緒に体験させたく、 行きはフェリー、帰りはJRと考えているのですが、 函館まで車で行くため、 その間の車の置き場所を探しています。 JRのパーク&トレインは、 列車を往復利用の時だけ利用可のようで、 別料金などの設定はないそうです。 そこで教えていただきたいのですが、 時間単位ではなく、日数単位で駐車でき、 JR駅、もしくはフェリーターミナル近くの駐車場をご存じでしたら、 教えてください。 予約ができたら、尚うれし!なんですが…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この2月にナッチャンRERAに乗ってきました。函館フェリーターミナルには、乗船待機用とは別に、有料駐車場があるようでした。ただ、猛吹雪で視界が悪かったので、看板等はよく見えなかったので、自信はありません。 東日本フェリーのターミナルに電話されて、確認されてはどうでしょう? (0138)42-6251

gaogao252525
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 さっそく確認しましたところ、 予約制ではありませんでしたが、日数単位の駐車場がありました。 当日、ターミナルでイベントがあるらしいので、 満車にならないか心配ですが、 今まで、満車で入れなかったことは無さそうな口調でしたので、 その言葉を信じて、そこを利用させていただくことにしました。

その他の回答 (1)

noname#61293
noname#61293
回答No.2

駅前だと、クロダパーキング 0138-26-0007 函館市大手町22-1 が良いという話を聞いたことがあります。

gaogao252525
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 フェリーターミナルにもあることがわかりましたが、 万が一のため、こちらのパーキングも しっかり、押さえさせていただきます。