• ベストアンサー

毛根はそんなに簡単に死なないものでしょうか?

美容院でシャンプーの時、オールバックをするように思いっきり髪を引っ張れて、髪が大量(特に前髪)に抜けたのですが、それで前髪が薄くなっていまいました! 人の力で無理に抜かれた髪はまた生えてくるのでしょうか? 毛根(毛乳頭)は大丈夫なのでしょうか? またその場合、どれくらいの期間で前くらいまで生え揃うのでしょうか? 難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毛根違いですが... 私は2ヶ月に1回くらいしかヒゲを剃りません。ヒゲをほぼ毎日抜いて、かれこれ15年位経ちます。悲しいことにまだ生えて来ます。増えた気はしますが、減ったとは全く思えません。

takuya1980
質問者

お礼

なるほど・・・確かに毛根違いですが、言われてみれば、 永久脱毛という言葉あるように、なかなか毛根は死なないのかも しれませんね~少し安心しました。 あとは髪の毛根でもそうなのか・・・少しだけ不安も残りますが・・・ ありがとうございました!