-PR-
解決済み

感動の洋画☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39584
  • 閲覧数155
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

今、感動の映画を探しています。今付き合ってる彼女がそういう映画が大好きで…。しかし、私はアクション系の洋画しか見ていないので、何がいいのかがわかりません。
レンタルショップ、本などでも、軽い説明しか書いていないし…。何かお勧めの物があれば、ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

私も感動ものの映画が大好きです。彼はoosoraさんと同じアクション系を好むから、私たちがお勧めする映画は、もしかしてoosoraさん達二人も楽しめるかも???

~音楽が好きなら~ 
・「海の上のピアニスト」
 去年?上映された映画です。船の中から一歩も外に出たことがない主人公が演奏するジャズピアノ・その生き方に心動かされます。私はタイタニックよりも泣けたのですが・・・。DVDも買っちゃったほど。
~アニメが好きなら~
・「ライオンキング」ディズニーの。
・「天空の城ラピュタ」

 みなさんが書かれた映画はどれも魅力的だと思います。「ブラス」「陽のあたる教室」は私も見たいと思っていた映画です。
お礼コメント
oosora

お礼率 94% (17/18)

kacchiさんの彼もアクション好きなのですかぁ~
それは是非見てみたいと思います。きっと私達にはピッタリの映画だと思うので…。
投稿日時 - 2001-02-13 21:50:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

ニューシネマパラダイスをお薦めします
確かスペインの映画でおじいさんと子供の話です。
詳しいストーリーは忘れてしまいましたが、
とにかく最後男の私でも泣けました。

それからアクション系の人でも楽しめて
意外と泣けるのがクールランニング
雪の無いジャマイカのボブスレーの選手たちが
他の国の選手達の意地悪に負けずオリンピックで活躍する
という実話に基づいた話です。
お礼コメント
oosora

お礼率 94% (17/18)

アクション系でも楽しめるものをお勧めしていただきあいがとうございました。さっそく見てみたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-13 21:40:52


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

「陽のあたる教室」が良かったですね。
出演者は忘れましたが、
音楽教師の物語で、耳の不自由な息子との葛藤や、覚えの遅い生徒への教育など、感動しました。
レンタルビデオ屋にあります。
お礼コメント
oosora

お礼率 94% (17/18)

ありがとうございます。今度レンタルで見てみますね。
投稿日時 - 2001-02-13 21:38:40
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 9% (1/11)

ボクのお薦めはケビンべーコンの”告発”です。
あまり、知られていませんが自分の中では
「ショー・・・」よりも感動した記憶があります。
同じ様な不法投獄事件です。

友人たちに推薦しましたが、かなりの反応がありましたよ。
ただ、一緒に観るのはちょっと重いかも?
レ・ミゼラブル、ピアノ・レッスン、この森で天使はバスを降りた
ポンヌフの恋人、も、お薦めです!
お礼コメント
oosora

お礼率 94% (17/18)

どの人でも楽しめる映画のようですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-13 21:52:16
  • 回答No.5

つきなみですが、オードリーヘプバーンの「ローマの休日」
メグライアンの?「めぐり逢えたら」
ちょっと切なくなるモノであれば、「ゴースト」
などはいかがですか?

お二人で観ても楽しいと思います。
「プリティーウーマン」は、彼氏とみましたが、
すごい良かったですよ。
お礼コメント
oosora

お礼率 94% (17/18)

どれもこれも名作ばかりのようですね。しかし、私は見てないものなので、拝見させていただきます。
投稿日時 - 2001-02-13 21:45:59
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

「ブラス!」というイギリス映画をお勧めします。
監督・脚本:マーク・ハ-マン
ユアン・マクレガーが出ています。
とにかく一度観てください。
お礼コメント
oosora

お礼率 94% (17/18)

はっはい!とにかく見てみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-13 21:48:02
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 14% (5/35)

ロバートデニーロ、メリルストリープの「恋におちて」、また、変わったところでシュワちゃんが保父になり、ちょっと泣けるコメディの「キンダガートンコップ」なんかどうでしょう。
お礼コメント
oosora

お礼率 94% (17/18)

ありがとうございます。是非見てみます。
投稿日時 - 2001-02-13 21:46:48
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

「奇跡の旅」です。
主人公(?)は犬2匹と猫とその家族。
彼女が動物好きならなおいいかも。
ちなみに、続編がでていますが、
そちらはあまり面白くありませんでした。
お礼コメント
oosora

お礼率 94% (17/18)

動物の感動ものですか~彼女も私も動物は大好きなので、いいかもしれませんね~見てみます。
投稿日時 - 2001-02-13 21:42:27
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 66% (20/30)

皆さんが上げておられるのは、どれも素晴らしいです。因みに「陽のあたる教室」は
主演がリチャード・ドレイファスで、彼の演技は素晴らしかったです。何度見ても
私はオンオン泣きます(羞)。それと「ニューシネマパラダイス」はイタリア映画。
ジュゼッペ・トルナーレ監督の名作です。なかでも出番は少ないフランスの老優
フィリップ・ノワレが、映写技師役で、みごとな存在感を示しています。これも感動が
声に出て泣いてしまいます。失礼、泣く映画をお探しではありませんでしたね。
私のお薦めはロバート。ワイズの「噂の二人」です。押しつけがましいのですが
私が53歳の今日まででもっとも感動したうちの一つです。
主演はA・ヘプバーン、S・マクレーン、共演はJ・ガーナー。モノクロスタンダードでした。
無責任な言葉がどれほど人の心を傷つけるか、悲劇的な終幕まで淡々と、そして
誰にも異論を差し挟むことを許さない厳しい演出で描きます(独断ですが)。
ミュージカルでは、ジジ・ジャンメールの踊りがこの世のものとは思えないほど美しかった
(これも独断)「ブラック・タイツ」をお奨めします。
もし戦争映画でも厭わない、というのでしたら「パットン大戦車軍団」をどうぞ。戦争の
暴力性とともにジョージ・C・スコットがこんなにもスゴイ俳優だったんだ、と思い知らされる
ことでしょう(いや、彼がそういう演技をしているのです。彼はこの作品でオスカーに
決定しましたが、拒否して、当然授賞式もボイコットしました)。
お礼コメント
oosora

お礼率 94% (17/18)

とても詳しく説明していただきありがとうございます。「噂の2人」は私も是非見てみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-13 21:44:38