• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

感動するおすすめ洋画教えて下さい!

最近感動する映画みてません。 なにかおすすめの泣ける映画紹介してくれませんか? 私が今まで感動した映画は、 今を生きる ムーランルージュ(歌が綺麗でよかった。泣くような感動はしませんでしたが) バックドラフト ゴースト マイガール アルマゲドン グリーンマイル 他にもいろいろあると思うのですが思い出せません。 生徒と教師物とか家族、友情ものとかが特に泣けます。 よろしくおねがいします(*^_^*)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数21
  • 閲覧数4112
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 lovemi-ko さんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。 「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」 http://www.at-r.net/dvd/ 上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。 「GEOLAND」 http://www.geoland.jp/ 下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。 【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】 http://www.eigadaisuki.com/ "泣ける"映画は以下の通り。 ●『七人の侍』 1954年 日本 監督:黒澤明 主演:三船敏郎 志村喬 津島恵子 島崎雪子 藤原釜足 加東大介 木村功 『所詮1950年代の作品..白黒か...』と思ったら大間違い( ̄□ ̄;)!!【巨匠】黒澤明,このキャッチフレーズに偽りなしw(゜o゜)w オォー。故人黒澤明氏が何故に当時日本人を知らなかった人間にこの映画が受け入れられたか,何故に黒澤明が【巨匠】かがわかります。映画コメンテーターの【オスギ】のキャッチフレーズで言えば 『人間いつ死ぬかわかりませんが,この映画を見る前には死ねません(>_<")。』 という感じですね( ̄ー ̄)ニヤリッ。とにかく【1度見ろ!】,これしかいえませんねσ(^^)。 ●『レオン』 1994年 アメリカ(1994年 日本公開) 監督:リュック・ベッソン 主演:ジャン・レノ(代表作 RONIN) ナタリー・ポートマン(代表作 スター・ウォーズ Episode 1&2) ゲイリー・オールドマン(代表作 ハンニバル JFK) ある殺し屋とひょんなことからきっかけに知り合う事になった少女との奇妙なラブストーリー。年齢もすむ世界も全くかけ離れた世界の2人が少しずつ距離を縮め,それを見事に主演のジャン・レノとナタリー・ポートマンが演じています。ナタリー・ポートマンは当時子役でしたが素晴らしい演技ですね。 ●『ショーシャンクの空に』 1994年 アメリカ(1994年 日本公開) 監督:フランク・ダラボン 主演:ティム・ロビンス(代表作 隣人は静かに笑う) モーガン・フリーマン(代表作 セブン) 最早どこの映画サイトに行ってもトップ5には絶対~~~~にランクインしている映画です。ジャンルとしては感動物の部類に入るようですがサスペンスとしてのファクターもあり,ここ10年でかなりの名作として金字塔をたてています。しかしアカデミー賞に入っていないという歴史のハザマに埋もれた映画でもありますね。 ●『シュリ』 1999年 韓国(1999年 日本公開) 監督:カン・ジェギュ 主演:ハン・ソッキュ キム・ユンジン 日本に韓国映画のすごさをまざまざと見せつけ,日本映画が韓国映画に遠く及ばないと実感させられた作品です。韓国映画が日本で注目される最初の作品です。内容は南北問題をテーマにしたアクション&ラブストーリーですがよく練られた感動作品です。 主演女優のキム・ユンジンは2002年の日韓ワールドカップで藤原紀香と共に友好親善大使をしていたのでご存知かもしれません。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。(*^_^*)すごく丁寧で参考になる回答どうも有り難うございます!! DVDレンタルは日本に住んでないので出来ないのですが、アメリカにもだいぶ前からそうゆうシステムの物ありました。でも私の住んでるところはど田舎で郵便物も郵便局まで取りに行かなきゃいけないし、DVDは中古なら1000円位で買えるのでいつも気に入ったDVDは買っちゃってます。 『七人の侍』見たことありません。なんか昔の映画って敬遠しちゃうんですよね。。でもそこまで言われたら見たくなりました。アメリカでもあるかな・・? 見てみます! 『レオン』 『ショーシャンクの空に』は見ました。 どちらともすごくいい映画ですよね。 『シュリ』は話題になっていたのは知っていますがまだ見ていません。今度日本に帰ったときにぜひ見てみようと思います。 本当に丁寧に沢山参考になる回答有り難うございました!!!(*^_^*)

その他の回答 (20)

  • 回答No.21

『アイアン・ジャイアント』 アニメーションですがスゴイです! ぜーったい感動間違いなしですよ~^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.20

音楽ものはダメですか? 「無伴奏シャコンヌ」(フランス?) ちょっと暗いのですが・・・泣けました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.19
noname#6697
noname#6697

とりあえず、主に有名どころを推薦させて頂きます (もう見てたら申し訳ないです)下記の作品は見たほうが絶対損はない(はず)!!  ★戦争のはらわた(タイトルに騙されないで!ほんといい映画!)★八月のメモワール(非常に反戦・父子の絆としても良質な映画、ケビンコスナー、イライジャの親子役)★楽園をください(トビーマグワイア、戦争物で重いけど若者の友情・最後は感動!)★シザーハンズ(とにかく、泣きたい時に!切ない 、切なすぎる!見てたら申し訳)★深呼吸の必要(地味だけど素直に感動、妙な絆を感じた。色んな特に若い人に見て欲しい!学校で見たら良い)★パリ、テキサス(一回、何回でも見たほうが良い)★リトルダンサー(親父が唐突とか言うけどいいじゃん、別に!)★リトルストライカー(サッカー好きじゃなくても大人が見ても全然楽しめる!隠れた名作!)★キャメロットガーデンの少女(少女と若者の友情、途中ストーリーでおかしい所あっても、これを見ればサム・ロックウェルのカッコよさ、演技の上手さに惚れるはず!!)★チャンプ(元ボクサーチャンピョンの父と息子の絆映画。子役で泣かすのはずるいけど、やっぱり感動!!)★エイミー(主人公の子役、演技&歌上手すぎ!子役負けしてないストーリー、作りも良い!心があったまるんです)                                                                

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.18
  • 0896
  • ベストアンサー率34% (15/44)

サイモンバーチって見た事ありますか?自分は映画で滅多に泣かないのですが、コレには号泣しました。 啓発的な要素もあって、美しい映画だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.17
  • tiroko
  • ベストアンサー率0% (0/1)

今晩は 題名は確か「マグノリアの花たち」だったと思います。 ジュリア・ロバーツがとてもよかった。「プリティウーマン」以降とはまったく違った作品で感動しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度かみかけたことはあるのですが見たことはありませんでした。次に見かけたらレンタルしてみます。 どうも有り難うございました!!(~v~)

  • 回答No.16

こんにちわ。初めまして☆ 泣ける映画ということで書きこまさせていただきます☆ 私が泣けた映画はハーレイ・ジョエル・オスメント主演の「ぼくの神さま」です。 ナチス占領下の過酷なお話です。主人公ロメック(ハーレイ君)はユダヤ人でナチスのユダヤ人狩りから逃れるために両親と離れ一人で田舎の村に送られその村でロメックが色々な事を体験していくお話です。 ラストが非常に泣けます。子供ばかりが出てくるので見やすい映画だと思います☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ストーリー的に私も主人も好きそうな内容です 。ぜひ見てみようと思います。 どうも有り難うございました!!(~v~)

  • 回答No.15
  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)

他の方の同様の質問にも書いた返答です・・・・。コピペですいません^^; でも本当に泣ける映画たちなんですよー。 『ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア』  体は元気に動くのに、不治の病の宣告をされ、実は余命わずかである二人の男。一人が「海を見た事が無い」と言うと、もう一人が「海を見ないで死ぬと、天国で仲間外れにされるぜ」と言う。二人は病院を抜け出し、車を盗み、銀行強盗し、遠く遥かな海へ向かう。ところが、盗んだ車は実はギャングの親玉の車で、トランクには100万マルクの大金が・・・。 ●上の説明だけだと、なんかちょっと暗い映画の様ですが、実際はコメディタッチです。ギャングに追われながらも、「死ぬ前にやっておきたい事」を叶えようとする二人の姿を応援したくなります。ラストシーンは泣けます!! 『奇人達の晩餐会』 ●これについてはストーリーの説明はしません。てゆーか説明は無理です。おバカな映画で笑いたい時に見て下さい。面白いから。マジで。でもラスト泣けるんす!! 『ライフ・イズ・ビューティフル』  1939年。イタリアの話。ユダヤ系の主人公が一人の女性に恋をして、いろんな突拍子も無い方法でアプローチ。いずれ二人は結ばれて結婚し子供も出来るが、ナチスドイツの侵略が始まり、主人公の家族は収容所に送られる事に・・・・。 ●凄く有名な映画なのですが、以外と観てない人が多いんですよね~。この映画。絶対観るべきです。凄い映画です。コメディでありながらラブストーリーで、反戦映画でもある感動作品です。全体的に笑えて、ラストは泣けます。 前半と後半で話の雰囲気がガラッと変わってしまうのが特徴的。 『クールランニング』  雪どころか寒さもしらないジャマイカの若者達が、ボブスレーに挑戦!何度も失敗し、みんなから笑われ、挫折もするけれど・・・・彼らはオリンピックで、世界中を驚かす!! ●映画館で観た時に、ラストで拍手が起こりました。日本では珍しい事ですよねー。そういう僕も、涙を流しながら拍手してましたとも。この映画は実話で、更に現在ではジャマイカはボブスレーの強豪チームになっているというから凄いです。 『マイティー・ジョー』  密猟者によって親を殺されたゴリラのジョーと、母親代わりにジョーを育てた女性との深い愛情物語。密漁が益々盛んになり、安全な場所を求めて都会の動物園に移送される事になったジョー。 しかしそこにも密猟者の罠が・・・・。 ●心優しいゴリラ、ジョーの行動に泣かされます(;;) 親を殺され、その後も執拗に狙われ、人間を嫌いになってもいいはずなのに、それでもジョーよ、お前は、、、みたいなラストです。・・・この説明じゃよくわかりませんね(^^; 泣けますので、見て下さい。 『ニューシネマパラダイス』 ●言わずと知れた「泣ける映画」の代表作。一つの町に映画館が出来てから潰れるまで、そしてその後の話。ストーリーは文章で書くのが難しいので書きませんが、有名な映画なので観てるかもしれませんね。 やはり、ラストで号泣します。 『マイフレンド・フォーエバー』 主人公の家の隣に越してきた子と友達になったが・・・その子はエイズだった。友達を救う為、薬を求めて彼らは野山を探索する。友達の母親もまた、それが無駄だとわかっていても、わが子の笑顔を見ると止める事が出来ない。しかし病気は確実に進行していって・・・。 ●子供・友情・病気という、泣かせる物語の3大要素を全て使った反則映画w しかし、実は一番僕らを感動させてくれるのは、病気の子の母親だったりするんですね~。ラストシーンは号泣させられながらもスカッとさせてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア』すっごく見てみたいです!ストーリーがいいですね! 『奇人達の晩餐会』 も見たことないです。コメディ映画も大好きなので是非見てみようと思います。 その他は見たことありますが久しぶりにまた見たくなりました。わかりやすい説明有り難うございました。とても参考になりました!(~v~)

  • 回答No.14
  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)

他の方にも同じ人がいましたが・・・ 「海辺の家」がお勧めです。私は2回見ましたけど2回とも泣きました。家族愛って素晴らしいと思えるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今少しずつみなさんにすすめてもらった映画みています。ここで聞いてみてよかったです!!(~v~)海辺の家はまだ見てないのですが絶対見てみます。どうも有り難うございました!!

  • 回答No.13
noname#7082
noname#7082

【慕情】を お勧めします。 『…なんか昔の映画って敬遠しちゃうんですよね。』とのことですが…参考URLを見て 判断して下さいまし。 わたしは とても感動してレンタルビデオで何回か借りたあげくに それをダビングして見てました、ラストシーンの感動は 言葉では表現できません…。 『とても昔ですが とても感動します。』Love http://www.ismusic.ne.jp/hmika/Bozyo.htm

参考URL:
http://www.ismusic.ne.jp/hmika/Bozyo.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

LOVE IS A MANY SPLENDORED THING ですね?私の友達で古い映画がすきで集めている子がいるのですがその子もいいと言っていました。持ってると思うので借りてきて見てみます!白黒なのかな??白黒映画まともに見たことないけどそんなに感動するならがんばって見てみます。どうも有り難うございました(*^_^*)

  • 回答No.12

こんばんは。 教師物なら#2さんご回答の「奇跡の人」(ヘレン・ケラーの物語です。)に賛成! また教師=生徒ではありませんが教師つながりで 「愛は静けさの中に」(ウイリアム・ハート主演)もお薦めです。 家族ものなら(洋画ではないですが・・・) 絶対!!「東京物語」(小津安二郎監督)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

奇跡の人は60年代の古いやつですよね?名作だとは聞いていますがまだ見たことありません。これを機に見てみたいと思います。 愛は静けさの中に 東京物語 は見たことないです。 調べてみましたが、面白そうですね。見てみます!どうも有り難うございました!!(*^_^*)