• ベストアンサー

フッターのページ数

ワードやエクセルで作った文書の下にページ数を入れたいのですが そのページ数を丸囲み数字にしたいのです。 できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.1

Wordの場合 表示―ヘッダーとフッター でヘッダーとフッターツールバーを表示し、 フッターに移動して、 ページ番号の挿入ボタンで、ページ番号を入れる。 ページ番号の書式設定ボタンでページ番号の書式ダイアログを表示し、 番号書式で丸数字を選ぶ。 Excelの場合 丸数字は簡単にはできない。 どうしてもといえば方法はあると思うが、あまり建設的ではない。

shakashak2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Wordの方は簡単にできるんですね。 ありがとうございました。 Excelの場合のあまり建設的ではないやり方もできたら教えていただきたいのですが…。

その他の回答 (1)

• okormazd
回答No.2

>建設的ではないやり方もできたら教えていただきたいのですが 建設的ではない。むだ!! どんな風にする? たとえば、丸囲み数字の画像をページ数分だけ作る。 印刷のとき1ページずつ送ることにして、送る前にフッターにそのページに相当する画像を貼り付ける。 というようなことをVBAでかく。 やる気ありますか。

shakashak2005
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局1ページづつ別シートにして それぞれにフッターで数字を書き 印刷時にブック全体の印刷をするようなやり方にしました。 ありがとうございました。