• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワードのフッタの総ページ数

ワード98サービスリリース2で本文のページ数は29ページなのに、フッタに総ページ数を入れると32ページと表示されます。 何が悪さをしているのでしょうか? フッタは最初のページだけ別なものとしているだけで、セクションなども1つしかありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#151056
noname#151056

確かステータスバーに、3/7 というように、 現在のページ番号/総ページ数 という表示があったと思いますが、 そこの表示はどうなってますか? もし、その表示とフッタ内の表示が同じならば、 総ページ数はあっていることになると思います。 もし、違う表示ならば、メニューの 「表示」→「ヘッダーとフッター」で、 カーソルを総ページ数の直前に置いてF9を押せば 更新されると思います。

質問者からのお礼

理由は分かりませんが、解決しました。 印刷したら、最後のページでちゃんと29/29となり、その後画面の表示は正しいままです。 何がいけなかったかは分からず終いです。

質問者からの補足

何度も全てを選択してF9を押して更新しましたが、だめでした。 ステータスバーの表示は、普通に編集しているときが「29/29」、ヘッダ・フッタの編集モードのときが「29/33」となります。 ただし、ヘッダ・フッタの編集モードに入ったときでも最後のページは29ページ/33ページ中です。