-PR-
締切済み

ワードのフッタの総ページ数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8870
  • 閲覧数433
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

ワード98サービスリリース2で本文のページ数は29ページなのに、フッタに総ページ数を入れると32ページと表示されます。
何が悪さをしているのでしょうか?

フッタは最初のページだけ別なものとしているだけで、セクションなども1つしかありません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

ページの初期値とか、そういった設定は 確認しましたか? 一応前ページを確かめて、どこからずれて いるのかを確認してください。そのずれて いるページのフッタのプロパティをみたら 分かるのではないでしょうか。 だめなときは補足してください。 ではでは☆ ...続きを読む
ページの初期値とか、そういった設定は
確認しましたか?

一応前ページを確かめて、どこからずれて
いるのかを確認してください。そのずれて
いるページのフッタのプロパティをみたら
分かるのではないでしょうか。

だめなときは補足してください。
ではでは☆
補足コメント
takakohno

お礼率 22% (2/9)

29ページからずれてました。
フッタのプロパティを見ても分かりませんでした。
投稿日時 - 2000-09-19 19:49:36


  • 回答No.2

確かステータスバーに、3/7 というように、 現在のページ番号/総ページ数 という表示があったと思いますが、 そこの表示はどうなってますか? もし、その表示とフッタ内の表示が同じならば、 総ページ数はあっていることになると思います。 もし、違う表示ならば、メニューの 「表示」→「ヘッダーとフッター」で、 カーソルを総ページ数の直前に置いてF9を押せば 更新されると思います。 ...続きを読む
確かステータスバーに、3/7 というように、
現在のページ番号/総ページ数
という表示があったと思いますが、
そこの表示はどうなってますか?

もし、その表示とフッタ内の表示が同じならば、
総ページ数はあっていることになると思います。

もし、違う表示ならば、メニューの
「表示」→「ヘッダーとフッター」で、
カーソルを総ページ数の直前に置いてF9を押せば
更新されると思います。
補足コメント
takakohno

お礼率 22% (2/9)

何度も全てを選択してF9を押して更新しましたが、だめでした。
ステータスバーの表示は、普通に編集しているときが「29/29」、ヘッダ・フッタの編集モードのときが「29/33」となります。
ただし、ヘッダ・フッタの編集モードに入ったときでも最後のページは29ページ/33ページ中です。
投稿日時 - 2000-09-19 19:54:18
お礼コメント
takakohno

お礼率 22% (2/9)

理由は分かりませんが、解決しました。

印刷したら、最後のページでちゃんと29/29となり、その後画面の表示は正しいままです。

何がいけなかったかは分からず終いです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ