• 締切済み

モグラの皮のコートはあるの?

モグラの毛皮を一部使った乗馬服はあるようですが、全部使った毛皮の コートは存在するのでしょうか? ・もし買うとしたらおいくら位でしょうか? ・一着作るのに何匹位必要なのでしょうか? ・あとモグラって養殖されてるのでしょうか? モグラの皮はミンクより高級とのことですが・・・・ 誰か教えてください!!

みんなの回答

• wwc57263
回答No.2

モグラ革として「モールスキン(モレスキン)」と呼ばれる物は一応存在しますが、モールスキンは本物のモグラの革ではなく、表面がかなり硬く、撥水効果もある「合成皮革」の一種として分類されています。 現在は「手帳の表革」として使われたりすることが多いですね。 合皮ですから価格的にも意外と安いです。 本当の本物のモールスキンを使った衣類や革製品というのは・・・私自身は過去にお目にかかった事がありません。 本当にあっても別におかしくはないとは思いますが、モノがモノですから個人的には「レア過ぎ」て使うのに躊躇しそうな感じですね。 多分、価格も相当な物なんでしょう。 見当も付きません・・・ もし「ン十万」くらいで買える程度なら、私なら「ペッカリー」の方がお得なような気がします。

yamanekokm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、普通にはないのでしょうね。 どこかのお金持ちが、特別につくらせる以外ないかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

• Hydra666
回答No.1

聞いたことが無いのでなんとも言えませんが、 もしコートを作るとしたら、リスの毛皮を もとに考えると200匹…もしくはそれ以上必要になってくるのでは。 それを全部縫い合わせるわけですから、 それだけでも相当高価であることは間違いないでしょう。 普通に高級車くらいの値段になるのでは。

yamanekokm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予想通り高額なんですね。 200匹以上必要ということは、天然物しかないとなると 集めるだけでも大変そうですね。 それをなめして、カットして、縫い合わせるとなると・・・・ うーーん大変そうですね。 ベンツ位にはなるのでしょうかね? 参考になりました。