• 締切済み

無線LAN

無線LANの接続の設定内容を表示する方法はないのでしょうか? OSがXPのPCにセキュリティ設定をして使用していましたが、新しくOSがVISTAのPCを購入して同じ環境でインターネット接続しようとしてアクセスポイントの設定でセキュリティキーを忘れてしまったことに気づきそこから進まなくなっています。無線LANのメーカーはコレガです。いい方法ありましたら教えてください!

みんなの回答

• violet430
回答No.4

コレガはしりませんが、通常のアクセスポイントであれば、親機へ有線で接続すれば、アクセスキーの設定はわかりますよ。

abebe0528
質問者

補足

そうなんですか!有線で接続した場合はアクセスキーの設定はどうやって確認すればいいのでしょうか?

• hav16040
回答No.3

無線LANのリセットボタンを10秒間押して工場出荷状態にし、最初から設定し直すのが手っ取り早いとおもいます。なにか特別な設定などしていれば少々元に戻すのが面倒ですが。 機種によって若干違うと思いますが、マニュアルは下記で手に入り、どれにもリセット方法が書いてありますので参考にしてください。 http://corega.jp/support/manual/

abebe0528
質問者

お礼

ありがとうござました。 リセットはわかっていたんですが勇気がなくて・・・ やってみます。

回答No.2

私も同様の失敗をしたことがあります。ただ、後で思い出したので問題ありませんでした。どうしても思い出せないのなら、無線LANの初期設定からもう一度やり直したらよいのではないでしょうか。 業者さんにやってもらったので、ならやり方が分からない場合は業者にやってもらうか、自分でやるしかありません。自分でやってもそんなに難しくはありませんが、この手のことが苦手な人は難しいのかな?

abebe0528
質問者

お礼

くわしい友達に設定任せてしまって、わからないのがオチなんです。 初期設定してみます。 ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

これが簡単に分かったらセキュリティの意味がありません

abebe0528
質問者

お礼

そうですね。 リセットしてみます。