• 締切済み

403エラーについて

下記の無料メールフォームを利用していたのですが、403エラーでこの数日アクセスできなくなってしまいました。 【無料メールフォーム:めるふぉ】 http://merufo.biz 気がついたのは数日前です。 この間までは問題なくアクセスできていました。 自宅からも会社からもアクセスできません。 アクセスできるという方はいますか? 何が原因か分かる方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

無くなったか、サービス止めちゃったんでしょー(^_^;

deco_uchi
質問者

お礼

ddg67様 早速の回答ありがとうございました。 何度アクセスしてみても同じ状態なので、おっしゃる通り無くなってしまったみたいです。 利用者にメール位くれてもいいのに…と思いましたが、使えないものは仕方ありません。他に利用できる所を探してみようと思います。 この度はありがとうございました。

noname#145046
noname#145046
回答No.1

アクセスが禁止されていることを表します。 Webサイト管理者はアップロードした全てのWebページをアクセス可能な状態にしているとは限りません。パスワード制限をかけたり、今回のように完全にアクセスを禁止していることもあります。 このようにアクセスが禁止されたページにアクセスを試みた場合、403 Forbiddenエラーメッセージが表示されます。 また、サーバに高負荷がかかっているときに表示されることもあります。 時間を置いて再度アクセスしてみてください。それでもなお[403 Forbidden]が表示される場合は、外部からのアクセスが禁止されていると考えられます。この場合、アクセスをあきらめるしかありません。 エラーメッセージの原因がサーバへの高負荷によるものであった場合、時間を置いて再度アクセスすると、ページが表示されることもあります。

deco_uchi
質問者

お礼

kanstar様 早速の回答ありがとうございました。 時間をおいて何度もアクセスしてみましたが、やはり同じ状態なので、サイトを使えなくなったと判断しました。 利用者にメール位くれてもいいのに…と思いましたが、使えないものは仕方ありません。他に利用できる所を探してみようと思います。 この度はありがとうございました。