メッセンジャーのメンバーについて疑問が浮かびました

このQ&Aのポイント
  • 携帯でもよく連絡を取り合う仲だったのですがある日を境に音信不通になってしまいました。相手がメンバーから削除しても、こちらは登録したまんまだとしたら、今まで通りメッセンジャーでログイン状況がわかるのでしょうか?
  • もしかすると、向こうは削除してるけど、こちらは削除してないので相手のログイン状況がわかるのかなぁと。それともやはり両方が登録してないとお互いのログイン状況はわからないのでしょうか?
  • これを知ったところで相手との関係が修復されるわけじゃないですが、メンバーから削除されてるのかされてないのかで、少しは気持ちが整理出来る気がするのでどなたかわかる方がいましたら教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メッセンジャーのメンバーについて

メッセンジャーについて質問です。 私はある人とwindowsのメッセンジャーで繋がっています。 携帯でもよく連絡を取り合う仲だったのですがある日を境に音信不通になってしまいました。 何度かメールをしたけど返事がなく、凹んでしまいます・・・ ところがメッセンジャーのメンバーからは外されてないようで、相手のログイン状態がわかってしまうのですが、嫌いなのになぜメンバーから削除しないのだろうと思い、ある疑問が浮かびました。 もしかすると、向こうは削除してるけど、こちらは削除してないので相手のログイン状況がわかるのかなぁと。 相手がメンバーから削除しても、こちらは登録したまんまだとしたら、今まで通りメッセンジャーでログイン状況がわかるのでしょうか? それともやはり両方が登録してないとお互いのログイン状況はわからないのでしょうか? これを知ったところで相手との関係が修復されるわけじゃないですが、メンバーから削除されてるのかされてないのかで、少しは気持ちが整理出来る気がするのでどなたかわかる方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#29557
noname#29557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>相手がメンバーから削除しても、こちらは登録したまんまだとしたら、今まで通りメッセンジャーでログイン状況がわかるのでしょうか? 分かると思います。 殆どのメッセンジャーはそうです。 分からない様にするには 拒否 しないと駄目ですね。

noname#29557
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Hotmailに問い合わせしたところ、violet430さんと同じ回答が得られました。 相手が削除しててもこちらにはわかるんですね・・・ 音信不通になった時点で削除されてるんだってわかってすっきりしました。 こちらも削除しなきゃなーって感じです。

noname#29557
質問者

補足

説明不足ですみません。 分からないようにしたいわけじゃないんです。 私の画面では相手がログインしたとわかるのですが、それは私がメンバーから外してないからなのでしょうか? 相手が私のメルアドをメンバーから削除してても、相手のログイン状況はわかるのかって事が知りたいのです。 一方だけが登録してる場合でも、メッセンジャーは機能するのでしょうか??

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーでのメンバー削除

    登録した相手を削除(メンバーの禁止、HotMailアドレスからも削除の オプションも実行)した場合、相手は自分が削除されたのが分かり ますか?またその相手は私がメッセンジャーにログインしたのが 分かりますか?

  • オフラインのwindows live messengerメンバーの消息を知りたい

    教えてください。 windows live messengerに登録している音信不通の友人がいます。 もちろんずっとオフラインのままなのですが、 試しにwindows live messengerからメールを送りましたが、 届かず帰ってきます。 こうなるともうメッセからその人の状態を知る事は出来ないのでしょうか? またこの場合、相手のアカウントが失効している以外に、私がその人に 禁止メンバーにされている可能性はあるのでしょうか? ただ、私が禁止メンバーに入れられているなら、私の方もその人を メンバー禁止後、メンバー削除を選べるはずだと聞いたのですが、 その項目はグレーで選べません。

  • MSN Messengerでメンバひとりを見えなくしたい

    MSN Messenger4.7、windows xpです。 メッセンジャーに登録してあるメンバの中で、一人だけ何度も何度もログインを繰り返し、ちょっとうるさい人がいます。 私はメンバは常に全員「禁止」状態にしてあり、こちらの状態はいつも「オフライン」になっているので、向こうもこちらのことを気にしてやっているわけでは無いのはわかるのですが。 質問は、この一人だけのオンライン・オフラインを見えなくしたいのですが可能でしょうか? 別にその人が嫌いなわけではなく、ちょこちょこ音がなったりウィンドウが現れたりするのが迷惑なだけなのです。 かといって全部音を消してしまうのは、新しいメールが届いた時にわからなくなってしまうので嫌なのです。 また、その人と今後話す事もあると思いますので、「削除」というのはいかがなものかと思っています。 何か良い方法は無いでしょうか。 ちなみに登録してある人は全て実際に顔見知りの人ですので、あまり角が立たないようにしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • yahooメッセンジャー

    yahooメッセンジャーとMSNメッセンジャーを併用しています。 MSNメッセンジャーには「メンバーの禁止」というのがあって、相手を禁止に登録すると常にログインしていないように相手に見えるという機能なんですが、yahooメッセンジャーにはないのでしょうか? yahooメッセンジャーにも全員に対して「ログイン状態を隠す」というのはありますが、個人を禁止するものが見あたりません。またメンバーを削除したいわけではなくて、一定期間隠しておきたいだけなんです。それにログインし直すと「ログイン状態を隠す」はまた解除されてしまいます。常に隠しておきたいのです。

  • ■メッセンジャーのメンバ削除について!

    現在、windows messenger を使用しています。 メンバの削除を行うと、相手側のメンバ情報も削除されるのでしょうか? つまり、AとBがメッセ登録をしていて、AがBを削除すると、B側で登録されているAも自動的に削除されるのでしょうか? とあるオンラインゲームでのメッセ登録では、AがBを削除しても、B側で登録されているAのメッセは削除されません。 また、違うオンラインゲームだと、AがBを削除すると、B側の方に「Aがメンバ取り消しを行いました」と通知がきて、B側のAのメッセが自動的に削除されます。 Windows Messengerだと、どうなるのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • MSNメッセンジャーでのメンバーについて

     MSNのメッセンジャーでメンバー削除した場合、それでもツールのメンバー表示にはアドレスだけ残って、禁止にしてもなお残り続ける人と(メッセンジャーのオンライン・オフラインの表示には出ない)、全く消えてしまった人とがいます。    これって、相手にも削除された場合は、自分が相手を許可しても禁止してもリストに載らないという事なのでしょうか?  

  • hot mailメッセンジャーのメンバー追加について

    以前hotmailメッセンジャーのメンバーだった人を削除しました。 しかし相手は私を削除していないらしく、まだ「私を登録しているメンバー」の中に相手のアドレスがありました。 そこで、私ももう一度追加しようと思っています。 もう一度メンバーに追加する場合、 相手にも追加の通知は行くのでしょうか? 何となく以前削除した事がバレたら気まずいので、気づかれずにこっそり追加しておきたいのですが何か方法はあるでしょうか?

  • 【メッセンジャー】登録済みのメンバから登録表示?

    Windows Live Messengerについて質問です。 先日オンライン中の友人を禁止にして 自分はサインイン状態をオフラインにしていた所、 突然「友人があなたをメンバーリストに登録しました」という表示が出ました。 (連絡を許可しますか?というものです) このような、登録済みのメンバーから 再度登録表示が出るのはどういった状況なのでしょうか? ちなみに表示が出る直前まで確認していましたが 私は相手のメンバリストから削除されていなかったです。 (ツール→オプション→プライバシー→表示でチェックしました)

  • MSNのメッセンジャーで

    MSNのメッセンジャーで、メンバーの削除をしたいのですが、削除する相手になにか通知が行くのでしょうか? それと、こちら一方が削除した場合にログインした場合、 相手のはどう表示されているのでしょうか。 ぜひ教えてください、お願いします。

  • MSNメッセンジャーのメンバー登録について

    3ヶ月ほど前、Windows Live Messengerが急に接続できない状況になりました。 数時間経っても接続不可能だったので、試行錯誤した後、MSN MessengerのVer7.0にバージョンダウンさせることで接続が可能になりました。 この状態のときに、Aさんをメンバー登録しました。 次の日に再度、Windows Live Messengerに変更してみました。 すると、接続可能でした。 しかし、なぜかAさんが登録されて居ない状況でした。 Aさんを登録する手順をもう1度踏んでみましたが、登録できませんでした。 そこでまた、Ver7.0をインストールしなおしてみるとAさんは登録されていました。 新バージョンを使用していた。 旧バージョンに戻して、メンバー追加した。 もう1度新バージョンに戻したときに、メンバーの追加が反映されていなかった。 単純に言えばこういうことだと思います。 今になって最新バージョンを使用したいと思っているのですが、どうにかしてメンバーの追加を反映させることはできないでしょうか? *新しい人を追加することは通常通り可能でした。