• ベストアンサー

ベビーカーで都営新宿線の新宿駅改札から南口のタイムズスクエア(高島屋)へ行くルート

来週5ヶ月の子供をベビーカーに乗せて新宿のタイムズスクエア(高島屋)に行く予定です。 都営新宿線の新宿駅改札からタイムズスクエアまで、エレベーターやスロープを利用して、なるべく段差のないルートで行きたいのですが、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.3

高島屋に行くときくらいしか使えませんが。 ホームのエレベーターで大江戸線乗り換えコンコースに出て、A1出口(マインズタワー前)から出ます。 この出口はエレベーターで上がることが出来ます。 横断歩道を渡り、向かい側の小田急サザンタワー(ホテルセンチュリーサザンタワーなど)のビルに入ります。 中は自由に通れますので、エレベーターで2階まで上がり、サザンテラス(スターバックス、クリスピークリームドーナツなどがある広場)に出ます。 左手にJRの線路を越える長い橋(イーストブリッジ)がありますので、そこを渡ると正面に高島屋の東急ハンズ側の入り口があります。

harumama35
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。 教えていただいたルートで行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• _l-o-l_
回答No.2

改札は新都心口を出ずに京王新線口を出てください。 改札を背にして斜め右前にある数段の階段をがんばってのぼってください。 ルミネの中へ入ります。ルミネのエレベータで1階へ。 外へ出ましょう。あとは甲州街道を渡ればタイムズ・スクエア2階へつながるデッキに到着です。

harumama35
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/shinjuku/s01.html こちらの「駅立体図」でご確認下さい。 出口はA1出口です。

harumama35
質問者

お礼

質問後すぐに回答いただきありがとうございました。 駅立体図、参考にします。