-PR-
解決
済み

DVDに録画したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39545
  • 閲覧数27
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (6/38)

DVDレコーダーはすごく高価だから、パソコンで何とかならないかと思っています。DVDドライブだけ購入すればいいのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

パソコンでDVDプレイヤーで観れるものを作成したいと言うことですね。
結論から言うと現時点ではできません。
現在在るパソコンで書き込めるDVD-RAMはDVDとはフォーマットが異なり、
DVD-RAMはDVDで観れません。DVDとDVD-RAMはデータフォーマットが異なり、
現時点で、PCでDVDムービー編集は可能ですが、ディスクを制作する機材は存在しません。
(専門家用の超高級機ならあるかもしれませんが)
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

DVDを作ることは、できませんね。 リッピングに関しては、cladDVDを検索エンジンで検索してみてください。
DVDを作ることは、できませんね。
リッピングに関しては、cladDVDを検索エンジンで検索してみてください。