• 締切済み

落札後のメールの内容はどうすればよいのでしょうか?

みなさんこんにちは。 オークション後のメールについてお聞きしたいのですが・・・。 初めてYahooのオークションで落札したのですが 出品者から届いたメールで ・名前、住所、電話番号 ・Yahooの登録ID などを返信する様に書いてありました。 IDって必要なのですか? 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• fox37
回答No.2

メールでやり取りするのですか? 確認、識別の為、何を購入した方か判る様にです。 複数出品されていて他の方もメールでやり取りされる事もあるでしょう。 ヤフオクはメルアドが表示されないのでヤフーIDの表記が無いと何を購入した方からのメールか判らなくなります。 無関係の他人が落札者を装ってメールをよこす可能性も無いとは限りません。 取引ナビの書き込みでも普通にIDを明記します。 スムーズに取引を行う為です。 不信に思う様な事ではありません。

pi-sukekun
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんでした。 回答ありがとうございます! 言われてみれば確かにそうですよね。 初めてのオークション参加でちょっと神経質になってたのかもしれません。 (よくIDやパスワードを盗まれるとか書いてあるもので・・・) ありがとうございました!!

• H-2
回答No.1

入札する際にオークション上での彼方の名前がIDです 落札者の名前として見れますよ

pi-sukekun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回の落札は金額を記入した途端落札だったので オークションていうよりショッピングみたいでした^^; IDって名前なんですね~。 名前が登録時のままだと怪しまれて落札できない場合があるって聞きましたので今度はちゃんと変えて参加してみます! ありがとうございました!!