• ベストアンサー

過去の好ましくない性的体験の影響?

faiverの回答

  • ベストアンサー
  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.2

こんばんは。私も過去に色々とあって、Hすることが怖かったし、求められることが苦痛でしかなかったです。 変に関連付けしすぎだとは思わないし、やはり、過去の体験がトラウマになっていているのだと思います。 私の場合、初めての彼が身体目的であったこと、 とても信頼してた男友達から無理やり外で押し倒されたこと、 バイト先の店長に酷いセクハラ・猥褻行為を受けていたこと、 元彼とはただ彼の欲求を満たすだけの、彼本位の行為でしかなかったことなどにより、 H=苦痛でしかなく、本当に嫌だったし、怖かったです。 でも、今の彼氏はそういうこともちゃんと理解してくれて、 ムリにHすることもなく、怖がる私を優しく抱きしめてくれたり、 いっぱいキスしてくれたり、頭をなでてくれたり・・・ カラダが触れ合うのに慣れるよう優しくスキンシップをしてくれました。 そのうち、裸で触れ合うことの心地よさを覚え、心を開くことができました。 また、初めて彼とHをしたときも、とても長い間優しく愛撫してくれました。 そうやって、すごく彼の愛情を感じていくうちに、自然とHできるようになったし、 今では、Hしたい!!!ってまではないですが、彼とHしていて、気持いいと思えるようになったし、 とても幸せです。 一番の克服方法は、本当に心から信頼できる彼と付き合うことじゃないかなと思います。 付き合うのが怖いなら、まずはお友達から始めて、お付き合いすることになった時点若しくは、 ある程度信頼関係が築けた時点で、Hすることが怖いといことを伝えてみては? 『体の関係を持つことにとても恐怖感があるんだけど、それも理解して付き合ってもらえますか?』と・・・ 本当に貴方のことを好きで大切に思ってくれるなら、貴方が心を開けるよう、優しく接してくれると思います。 Hは二人でするものですから、相手の理解・協力が無くては克服できないものだと思います。 その先が怖くて恋愛関係にさえ持っていけないという気持も、とてもよく分かりますが、 そうやってては、いつまでも克服できないので、まずは全ての男性が酷い人ではないと思って、 軽く2人で食事に行くなどしてみたら良いと思います。 出来れば昼間に。 本当に信頼でき心から愛せる人と、幸せ~って思えるようなHが出来る日が、早く来ると良いですね。

noname#58798
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 haru927さんと同じように思い出したくないことなのにこのように回答してくださってうれしいです。 回答を拝見して私は本当に今まで誰とも心から信頼してつきあえていないなって思いました。faiverさんの彼のように恐怖感をシェアして何もせずやさしくれる男性がいるなんてこの回答を拝見するまで考えたこともなかったです。自分のことをわかってやさしく接してくれる、そんな恋愛いままでしたことがないです。 実はある人からアプローチされて、それはとてもうれしいのですが、この先を思うと私はうまく立ち回れるのかなと真剣に悩んでしまっていました。そういう時期がきたら恐怖感があることを伝えてみたいです。面倒だって思って去ってしまうかもしれないけどそれはそれでいいんだと受け止められそうです。もし彼が去らずにそれを受け入れてくれたなら、、、その先にはきっといままで私の見たことのない世界が広がっているんでしょうね。 回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約相手の過去の性体験

    いつも、ここではお世話になっています。とても悩んでおり、またご意見いただきたいです。 お見合いから恋愛が始まり、プロポーズされて婚約しました。今ではお互いのことが大好きで、会っていると幸せです。 先日、彼の車の中で、初めて体を求められ、最後までではないですが、OKしました。それは嬉しかったのですが、その時、彼が過去の彼女との間に性体験があったのか気になってしまい、かなり突っ込んだ質問をしてしまったのです。 私が「こういうことはした?」と聞くと「うん、それはよくやった」とか、教えてくれました。大好きな彼の過去も知りたかったので、色々聞いてしまったのですが、でも、彼と別れた後、自分の心が痛くなってしまいました。 年齢も30歳を超えているので、何もない方がおかしいと思うし、私だって過去の彼氏との間に同じような体験があります。それなのに、とても気持ちが落ち込んでしまうのです。自分の大好きな相手が、過去に他の異性と性行為をしていたことを、想像すると辛いです。 婚約相手の過去の性体験について、どのような気持ちで向き合えばいいのでしょうか。私のように落ち込むのは、おかしいのか、それとも、落ち込んで正解なのか、自分でもどうしたらいいかわからないです。ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 過去の恋愛体験

    現在の彼と付き合う以前に、お恥ずかしい話ですが既婚男性と一時不倫状態にありました。 私はその男性を好きだったのですが、これじゃダメだと思っていたところ、別の男性(独身)が現れお付き合いすることになったので、その既婚男性には「彼氏が出来たのでもう会わない。」と私から別れを告げました。 そうしたところ、その既婚男性が逆上し一時ストーカーみたいになりました。その後何とか収拾し、当時の彼とは結局性格の不一致でお別れしました。 その数ヶ月後に、現在の彼と縁があり、付き合いだして、いま3年目です。関係は良好です。14歳年上の彼です。 今の彼と付き合いだす前後の時期に、過去の恋愛話になり、私は、一時不倫状態にあったこと、またそのとき別れた経緯など、ここに書いたことを大まかに彼に話してしまいました。 当時、彼は普通に聞いていたと思いますが、今となっては、どう思っているのか...。3年も前に話したことだから、覚えてるのかな? 時々ふと思います。その後、彼からそういう話題に触れたことは一度もありません。 よく、男性は女性の過去の恋愛体験など気になると言いますが、自分の彼女が過去に不倫経験ありって、どうなんでしょう。 私もわざわざ話すことなかったのになーなんて思いながら。

  • 彼女の過去の性体験を聞いてしまい・・・。

    21歳男です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく21歳)がいます。 僕にとって彼女が初めてHをした相手なのですが、彼女は僕の前に 一人だけ別の男性と付き合った事があります。二年間付き合ったそうです。 そのことは付き合う前から知っていて、特に気にしていなかったのですが 彼女の事を好きになればなるほど気にするようになってしまいました。 それで、先日2人でお酒を飲んだときに酔った勢いで過去の性体験について 聞いてしまいました。激しく後悔しています。 彼女が別の男とHしていたということが気持ち悪いです。 過去は過去。未練が無いのもわかっています。また、その過去があるからこそ 今の彼女がいて、それがなければ今僕を好きになっていなかったんじゃないかとも 思います。頭では分かっているんです。 それでも嫌悪感があります。 彼女とHしている最中に、「前の人とも同じ事をしていたんだよな・・・。」 などと考えてしまいます。醜い独占欲だと思います。 冷静に考えれば「だからなんだよ、終わった事じゃん」という感じなのですが どうしても気持ちがネガティブな方向に向いてしまい、他人に彼女を 奪われたような気分になります。 ここまで強い嫌悪感を覚えるのは僕の性の経験の無さ、 自信のなさが原因だと思うのですが、彼女と別れて次・・・ というのは考えられません。今、この醜い感情を乗り越えたいのです。 どうすれば気にならなくなりますでしょうか。処女と付き合えとおっしゃる方 もいると思いますが、それは無しでお願いします。乗り越えたいです。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • なぜ過去の男性体験を聞きたがるの?

    こんにちは。他人に直接聞きにくい内容なのでここで質問させていただきます。 「男性が女性にその女性の過去の男性体験を聞くこと」についてです。先に質問内容を記します。 どうぞよろしくお願いします。 (1)男性が女性に過去の男性体験を聞くことは結構あることなのですか? (2)あなたは女性にそうした質問をしたことがありますか?もしあれば、その女性に質問をした理由とは? (3)こうした質問経験の有無にかかわらず、あなたは女性の過去の男性体験に関心・興味がありますか? (4)こうしたことを聞くことは半ば「その女性を馬鹿にしている」または「からかっている」との裏返しという意味も含まれますか? もし女性の回答をいただける場合 (1)聞かれたときどういう対応をしていますか?聞かれたときの対応方法もあれば。 以上が質問内容です。 あらためてよろしくお願いします。私は20代後半です。男性と知り合うたびに…と言うと大げさですが高~い確率で過去の男性経験について聞かれます。さすがに会ってその場で聞かれることはない(お酒の席ではすぐに聞かれたこともあります)のですが何回か会って慣れてくると聞かれることが多いです。世に言う社会的地位が高い人や見た目はいかにもまじめそうな男性も聞いてくることがあり唖然としてしまいます。「ご想像にお任せします」と言ってそれ以上その話にならないようにしていますが、かなりうっとうしいです。 私は見た目が派手でもないし、軽い女でもありません。逆に奥手に見えることもないはず。ごく普通だと思います。ただ、関係があるのかわかりませんが男女問わず話しやすいとはよく言われます。 だからと言ってそういうことを聞いていいかと言えば全くの別問題。私の男性体験を聞いて何がおもしろいのかわかりませんが。それとも私に女性体験を聞いてほしいとか…? あまりカタイことは言いたくないですが、こうしたことを聞くのは立派なセクハラと指摘されても反論できないのでは?と思っています。 すっかり愚痴めいてしまいました。ご回答を参考にさせていただければ。

  • 付き合ってる女性の過去の男性経験

    20代の頃の話です。付き合っていた女性から、ある時、過去の恋愛遍歴を聞かされました。もちろん自分から詮索して聞いたわけではありません。相手の娘が、隠し事はしたくないといって打ち明けたんです。その中には不倫の体験もありました。もちろん詳細な内容までは語りませんでしたけど。それからというもの、その事が心の中でひっかかって、結局彼女とは別れてしまいました。原因は私が彼女の過去を受け入れられなかったからです。女々しいヤツと思われるかも知れませんが、当時はそんなに女性経験も豊富ではなく、変な倫理観みたいなものが先行して、不倫した女なんて許せない、と思ってましたから(今はオッサンになって、自分と他人に随分寛容になってきましたが)。そこで男性にお聞きしたいのですが、付き合っている女性の過去を知らされたら、あなたならどうしますか。また、女性の過去は気になりますか。また、女性の方へ、付き合っている男性に自分の恋愛遍歴を語りますか。また、男性に聞かれたらどう答えますか。よかったらお教えください。

  • 彼女の過去と、僕の今

    相談させて下さい。 僕は21歳の大学生、彼女は僕より年上で付き合って半年になります。 恥かしながら僕は今まで恋愛を経験したことが無く、彼女が初めての女性です。 彼女は年上ということもあってか、今までに何人かと付き合ったことがあるそうです。 最近、彼女の過去の話を聞く機会がありました。 あまり良い内容では無く、彼女にとっても辛い体験だったそうです。 それ以降、彼女の過去の男に嫉妬と怒りの感情が沸いてどうしようもなくなるときがあります。 それと同時に、もっと彼女を大切にしてあげなければ、自分が頑張らなければと思うのです。 ですが、そんな気持ちが色々複雑に混ざって重く圧し掛かってきます。 前述しましたが、僕は今まで女性とお付き合いしたことがありません。 きっと、恋愛で成長する心の面をすっかり置き去りにしてきたのでは無いかと思います。 だからこのようなことで押し潰されそうになるのかな…、と…。 自然の流れだから仕方が無い。 今までの恋愛があるから今の彼女がある。 過去よりも今を大事に。 ということは頭では理解しています、ですが認めたく無いのでしょうね…。 過去に似たような体験のある方、どうやってこんな気持ちを払拭克服したのか教えてください、お願いします。

  • 現在つき合っている彼女がいるのですが

    現在つき合っている彼女がいるのですが 過去の男性との肉体関係、恋愛関係に嫉妬する自分は変でしょうか 自分は現在の彼女とが初めての恋愛です。

  • 過去の恋愛について

    26歳ですが、これまで誰かとまともに付き合ったことがありません。 21歳まで処女でした。 処女ということにコンプレックスがあり、ネットで知り合った人とその日のうちに初体験を済ませました。 それまでキスもしたことがなかったです。 初体験の人との間に悪い思い出を作りたくなかったので その人とはその場でお別れするつもりだったのですが 好きになったと言われ付き合うことになりました。 ですがメールで喧嘩し、一週間立たないうちに別れました。 2回目会うことはなかったです。 正直なところ、思い出したくもない嫌な思い出です。 初心を貫き、その場でお別れできなかった事を悔いています。 今思えば無理して処女を捨てなくても良かった気もしますが そのお陰で自分が積極的になれたのは確かです。 その後3人の男性に告白されましたが、どなたとも交際したり肉体関係を持ったこはありません。 過去の恋愛経験を聞かれることに大変抵抗があります。 告白された3人のことは別に話してもいいのですが 最初の人の事は決して他人に触れられたくない部分です。 内緒や秘密などと誤魔化せば、「昔に何かあったの?」などと勘ぐられることもあり不快です… そもそも微妙過ぎて、交際回数に数えていいのかもわかりません。 個人的には嫌な記憶なので数えたくはないのですが… 過去の恋愛経験(人数など)を聞かれた場合なんと答えるべきでしょうか? 気持ち的には喪女なのですが、そう答えるのもなにか違うような気がします。 誰とも付き合ったことがないと答えるのも恥ずかしい気持ちが強く 人数は一人ぐらいで、数ヶ月で別れたからあまりエピソードはない。と答える事が多いです もっと良い解答例がありましたら教えて下さい。 現在少し気になっている男性も居ます。 もう本当に好きになった人以外とは、絶対に関係は持たないと心に決めていて 実際ガードも堅いと思うのですが 本当のことを言ってしまったら、軽い女と思われてしまいますか? もし過去の恋愛について質問をされた場合、なんと答えれば引かれずに済むでしょうか? それと私は喪女に入りますか?

  • 過去のレイプ体験、克服したい・・・

    タイトルの通りです。同じような体験をした方、男性の方、女性の方、 色々な方からの意見・アドバイスがいただけたらなと思います。 よろしくお願いします。 もしかしたらカテゴリが違うかもしれないのですが、広く、恋愛の相談として受け止めていただきたいと思い、こちらで相談させていただくこ とにしました。 私には今、付き合って半年になる彼がいます。彼は22歳の大学生。 私は21歳の専門学生です。 彼にも私にも、今までに何人かお付き合いした人がいます。なので彼は、私に男性経験があることをなんとなくは分かっていると思います。 だけど私にはトラウマがあります。それは、高校3年生のとき、 家庭教師の先生(大学院生)にレイプされたこと。 母と二人暮らしなのですが、結局言えませんでした。すぐに先生は 変えてもらいましたが、それ以来、男性と普通にエッチすることが できなくなってしまいました。 当時長く付き合っていた同い年の彼がいましたが、私が拒否し続けた ため理由を問われ、正直に話しました。だけどその彼には「男(家庭 教師)と二人になって危ないと思わなかったのか?」「自分の責任だ」 と言われてしまいました。ひどくショックを受けました。 男性への恐怖と、信じていた彼からの言葉に二重のショックを受け、 男性不振に陥ってしまいました。 それが原因で、彼とも別れてしまいました。 ここからが本題です。あのできごとから2年の月日が流れ、私にも 本当に愛せる男性ができました。それが、冒頭に申し上げた彼です。 私は、もう絶対に本気で男性を好きになんてなれない、と思ってい ましたが本気で好きになれる男性と出会うことができました。 一緒にいると安心でき、過去ののことも、正直に打ち明けました。 すると、彼も一緒に涙を流して受け止めてくれました。 ところが、彼と良い雰囲気になり、いざ、となるとどうしても身体が 拒否してしまいます。彼のことは心から愛しています。彼も、とても 優しくしてくれます。だけどどうしても思い出してしまうのです。 もう2年も経っているのに・・・。その時の恐怖や悔しさ、屈辱感が 蘇ってきてしまい、彼を拒否してしまいます。 もちろん、全てを知っている彼は理解してくれていますし、ゆっくりで よいからと言ってくれています。だけど付き合って半年。彼は22歳。 このままずっと私とできないでいると、私は愛想をつかされてしまう のではないかと怖くなります。 エッチだけが恋愛の全てではないし、実際にそういうお付き合いを させてもらっています。 だけど私も大好きな彼と一つになりたいし、いつかは乗り越えなければ ならない壁だと頭では理解しているつもりです。それなのに、怖くて 怖くて・・・。 私はどうしたらよいのでしょうか。 同じような経験をされた方、どうやって過去を乗り越えてこられましたか? または男性の方、彼女がこんな重い過去を持っていたら、最初は受け 止められてもやはり時間がたつにつれ、嫌になっていきますか? 不安で不安で仕方がありません。自分が嫌になります。 ご意見・アドバイス、どうかよろしくお願いします。

  • 彼女の過去を受け入れたい

    今好きな人がいます。最近、二人きりで話をした際に、彼女が自分の過去の恋愛話をしてきて、僕はその時にショックを受けました。 過去の恋愛話とはいっても、ごく普通の恋愛ではあるのですが、 ただ自分の想像していた彼女の過去と大きなギャップがあったのと、 彼女が付き合った男性とどんな行為をしたかを想像してしまうから ショックを受けたのだと自分でも分かっています。 多分こんな気持ちになるのは、自分が付き合った経験が1回しかなく しかも、キスやエッチをしたことがないからこんな気持ちを抱いて しまうのだと思います。 今克服するように気持ちの切り替えを図ってはいるのですが、 受け入れられているとき、そうでないときが交差している感じです。 こんなどうしようもないことで悩んでいる小さい自分に腹が立って情けないのですが、これを克服しないと彼女と付き合えないとは思うし、付き合えなかったとしても、今後の自分の恋愛に影響してくるのは間違いないので、彼女の過去を受け入れたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?