• ベストアンサー

過去の好ましくない性的体験の影響?

faiverの回答

• ベストアンサー
  • faiver
回答No.2

こんばんは。私も過去に色々とあって、Hすることが怖かったし、求められることが苦痛でしかなかったです。 変に関連付けしすぎだとは思わないし、やはり、過去の体験がトラウマになっていているのだと思います。 私の場合、初めての彼が身体目的であったこと、 とても信頼してた男友達から無理やり外で押し倒されたこと、 バイト先の店長に酷いセクハラ・猥褻行為を受けていたこと、 元彼とはただ彼の欲求を満たすだけの、彼本位の行為でしかなかったことなどにより、 H=苦痛でしかなく、本当に嫌だったし、怖かったです。 でも、今の彼氏はそういうこともちゃんと理解してくれて、 ムリにHすることもなく、怖がる私を優しく抱きしめてくれたり、 いっぱいキスしてくれたり、頭をなでてくれたり・・・ カラダが触れ合うのに慣れるよう優しくスキンシップをしてくれました。 そのうち、裸で触れ合うことの心地よさを覚え、心を開くことができました。 また、初めて彼とHをしたときも、とても長い間優しく愛撫してくれました。 そうやって、すごく彼の愛情を感じていくうちに、自然とHできるようになったし、 今では、Hしたい!!!ってまではないですが、彼とHしていて、気持いいと思えるようになったし、 とても幸せです。 一番の克服方法は、本当に心から信頼できる彼と付き合うことじゃないかなと思います。 付き合うのが怖いなら、まずはお友達から始めて、お付き合いすることになった時点若しくは、 ある程度信頼関係が築けた時点で、Hすることが怖いといことを伝えてみては? 『体の関係を持つことにとても恐怖感があるんだけど、それも理解して付き合ってもらえますか?』と・・・ 本当に貴方のことを好きで大切に思ってくれるなら、貴方が心を開けるよう、優しく接してくれると思います。 Hは二人でするものですから、相手の理解・協力が無くては克服できないものだと思います。 その先が怖くて恋愛関係にさえ持っていけないという気持も、とてもよく分かりますが、 そうやってては、いつまでも克服できないので、まずは全ての男性が酷い人ではないと思って、 軽く2人で食事に行くなどしてみたら良いと思います。 出来れば昼間に。 本当に信頼でき心から愛せる人と、幸せ~って思えるようなHが出来る日が、早く来ると良いですね。

noname#58798
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 haru927さんと同じように思い出したくないことなのにこのように回答してくださってうれしいです。 回答を拝見して私は本当に今まで誰とも心から信頼してつきあえていないなって思いました。faiverさんの彼のように恐怖感をシェアして何もせずやさしくれる男性がいるなんてこの回答を拝見するまで考えたこともなかったです。自分のことをわかってやさしく接してくれる、そんな恋愛いままでしたことがないです。 実はある人からアプローチされて、それはとてもうれしいのですが、この先を思うと私はうまく立ち回れるのかなと真剣に悩んでしまっていました。そういう時期がきたら恐怖感があることを伝えてみたいです。面倒だって思って去ってしまうかもしれないけどそれはそれでいいんだと受け止められそうです。もし彼が去らずにそれを受け入れてくれたなら、、、その先にはきっといままで私の見たことのない世界が広がっているんでしょうね。 回答本当にありがとうございました。