• ベストアンサー

C# Excelのsheetに表示された画像を削除したい。

C#で、Excelのsheetに表示された画像を削除したい。 C#で、エクセルに画像の貼り付け→PDFの印刷→画像の削除という流れのプログラムを組みたいのですが、 エクセルに貼り付けた画像の削除がうまくいきません。 del = (Excel.Range)col.Cells[1, 1]; del.Value2 = null; だと、テキストは削除されますが画像は残ったままになります。 画像のみを削除する場合は、座標なので指定した上で削除するのかなと思って、 いろいろ探しましたが見つかりません、、、 知識不足で申し訳ありません。 ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

セル情報からは画像は取得できません。 シートのオブジェクトとして取得します。 http://www.keep-on.com/excelyou/2000lng4/200010/00100183.txt http://www.m--takahashi.com/bbs/pastlog/A5000/A4954.html

green_man
質問者

お礼

Shapes プロパティでアクセスすることにより、削除することができました。 URL情報も参考になりました。 ありがとうございました。