• ベストアンサー

ExcelマクロでRange("A1:A5,C1:C5")をCellsで書きたいのですが

マクロ初心者です。 Excelマクロでグラフを作成するときに、元データを指定する所で、 Source:=Range("A1:A5,C1:C5")とするような場合、 「A1」とかアルファベットでの番地指定ではなく、 Cellsを用いて書きたいのです。 Source:=Range("A1:A5")であれば、 Source:=Range(Cells(1, 1), Cells(5, 1))と書けばいいことは分かるのですが、範囲指定を複数にする場合が分からないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Unionを使用したらできると思います。 Source:=Union(Range(Cells(1, 1), Cells(5, 1)), Range(Cells(1, 3), Cells(5, 3))) 今Excelがインストールされてないパソコンで作業していないので確認はしていないのですが・・・。 よかったら参考にして下さい

takaandhiro
質問者

お礼

出来ました! ありがとうございました。 Unionというのは初めて知りました。