• ベストアンサー

海釣りでトイレが近くなりませんか

本日、20年振りに堤防で海釣りを楽しみました。 正味5時間でメバル7匹はまずまずかな。。 ここでお聞きします。 5時間の間、小用に8回程行きました。 こんなにもトイレが近いなんて驚きです。 理由をいろいろ考えたのですが、潮風が吹きまくっていたので、大量の潮が体内に入ったからかな・・と思っております。 皆さんはこんな経験はおありでしょうか? お教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao_2
回答No.4

ひさびさのわりにはまずまずでしたね^^ (ルアーですか?、5hのうちどのくらい時合いと重なったかも興味あり こちらでも http://www.hinnyou.net/ http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_hinnyo.html 一度、泌尿器科・循環器科でのご相談をおススメいたします。 あ、回答は「未経験」です。   

その他の回答 (3)

• juko7
回答No.3

寒い時期や、水分をマメに取った場合は頻度は増えますが、確かに多すぎますね。ですが、本当に体が冷えた時は多くなるらしいですよ。 前日にアルコールが入っていた場合も頻発します。 小生は海に着いた途端、便意を催す事が多々あり困っていました。 一度夕方に防波堤で便意を催し、人目のつかない所まで頑張って移動しましたが、間に合わなかった事があります。 海・釣りという開放感で下も緩んでいるのでしょうか?(笑)

回答No.2

そもそも5時間で7匹は・・・まずまずレベルなんですか? そして8回。頻尿すぎでしょう。 体調にも問題あるのではないですか?ハルン○アがいるとか・・・ 私は、寧ろトイレが遠くなります。朝方から昼過ぎまで釣ってても1回行くのみです。

• pageguard
回答No.1

潮が体内に入ったっていうのはないでしょうね(笑 コーヒーなど利尿作用のあるものを飲んだりしませんでしたか?