• ベストアンサー

自分のイーバンク口座に入金したいのですが

自分のイーバンク口座に入金したいのですが、どのような方法があるのでしょうか? 現在、イーバンクのキャッシュカードを申請中でまだ未所持なのですが、今すぐ入金したい場合はどのような方法がありますか? 銀行のATMから現金を振り込みなどは可能なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

他の銀行口座(キャッシュカード)を持っていれば、その銀行ATMを 使って、イーバンク口座あてにカード振込が出来ます。 どこの銀行口座(キャッシュカード)も持っていなくても、最寄りの 銀行のATMから、イーバンク口座あてに現金振込が出来ます。 他の方が、ゆうちょ銀行ATMに触れていますが、現時点ではゆうちょ (ATMでも窓口でも)から、イーバンク口座あてには振り込むことは 出来ません。※システムが未対応のため(対応は未定) セブン銀行ATMにも触れていますが、セブンATMで振込可能なのは 一部の銀行カードのみ。現金振込は出来ません。 また『三万円以上を 入金する場合は手数料無料』も、それはイーバンクのキャッシュカード を使った場合で、本件は対象外。 今すぐにイーバンク口座に入金したい場合は、最寄りの銀行から現金を 振り込むくらいです。

b03095
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銀行を利用できる時間帯からセブン銀行を利用することを検討していました。すぐ近くにセブンイレブンが無いため、実行に移す前に現金振込みが不可能だと知ることが出来ました。

その他の回答 (3)

noname#109588
noname#109588
回答No.4

一般の金融機関で振り込むしかありません。 相互送金サービスに加入していないため、ゆうちょ銀行からの振り込みはできません。 セブン銀行は現金での振り込みに対応してません。 質問者様が普段利用されている金融機関で、キャッシュカードを使って振り込むのが一番安いですよ

b03095
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近色々とゴタゴタがありまして、現在利用できる金融機関が無いという状況です。なので今後の参考にさせていただきます。

• cerberos
回答No.2

銀行からご自分のイーバンク銀行への振り込みという形での入金は可能ですが、振込手数料が 必要になります(手数料は振り込みに利用する銀行によります) ゆうちょ銀行、もしくはセブン銀行のATMからの場合、三万円未満の場合、普通の銀行同様 振込手数料がかかりますが、三万円以上を入金する場合は手数料が無料になります。

b03095
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銀行をあまり利用したことが無いので、振込みと入金の違いがあまりわかっていませんでした。はっきりと"可能"ということがわかったので、すぐに試してみます。

• hou777
回答No.1

銀行からの振込みはもちろん可能です。 が、たしか郵便局からの振込みの方が手数料は安かったはずです。