• ベストアンサー

火曜日のサザエさん知ってますか?

昔、日曜日以外に火曜日にもサザエさんってやってましたよね? さっきエンディングがどんな歌だったのか 思い出せなくてずっと考えてました。 …まあそれはどうでもいいんですが、 どのくらいの年代までの人が火曜日にやってたサザエさんを知ってるんでしょうか?? 答えられる範囲で年齢を教えてください。 ちなみに私は21歳女性です^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (611/1273)
回答No.10

40代です。 火曜日に放送していたサザエさん、私も知っています♪ エンディングの歌、しっかり覚えています。 ♪明るい笑いをふりまいて  お料理片手にお洗濯  タラちゃん、ちょっとそれ取って  母さん、この味どうかしら  時にはしくじることもある  ちょっぴり寂しいときもある  だけど んん、だけど  明るい私は、明るい私は、サザエさん♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#116065
noname#116065
回答No.5

昔やっていたサザエさんの再放送を火曜日にやっていたやつでしょ。 知っていてもあれが再放送だったのを知らない世代は多いと思いますが…。 ちなみに再放送なのにOPが違うのは、火曜日に再放送するスポンサーが本放送と違う為に東芝のロゴが出てしまうOPを再利用できなかったから新規に作られたから再放送なのに週2回あったと誤解している人が多い。 私は30ですが、21歳でも知っているんですね。 その方が驚きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 40代後半男性です。  再放送の「サザエさん」は、1975年4月1日から放送開始されました。  主題歌とエンディングの歌は、本放送とは異なる歌が使用されていました。  その中で、放送開始2年後の77年4月からOPで使用されていた「ウンミィのうた」は、かなり好みが分かれたようで、好きだという方がいた半面、大嫌いだという意見もありました。  ちなみに、私も、亡くなった母もこの歌は大嫌いで、OPの間ボリュームを絞っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あ!「窓を~あけましょ~~ルルル~呼んでみましょサザエさん」がオープニングです。スッキリしました。。 私は決してマニアではありません(笑) No1でした。30代です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

30歳です。 良く覚えています。 あの頃は、日曜日に見た後火曜日にも見られるのがとても 嬉しかったです(笑) とはいえ、火曜日までは昔のことだったので特定できなかったですが 平日には間違いなく放送されていましたよ。 時間は19時からだったはずです。 エンディングテーマは覚えていません・・・ オープニングテーマだったら歌えるのですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

知ってます!日曜と火曜とやってたんですよね~。 「大きな~空をー眺っめーた~~ら♪…」って歌がエンディングじゃなかったでしたっけ?ん?オープニングかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サザエさんて、以前一時期 日曜日版以外に火曜日版も

    サザエさんて、以前一時期 日曜日版以外に火曜日版もありましたけど、 どうして週に二回も放送してたのでしょうか、又 どうして火曜日版が終わったのでしょうか?

  • サザエさんについて。。

    こんにちわ。友達との話でどうしても分からないことがあったのでお伺いします。 サザエさんは、日曜日と火曜日の2回放送されていましたよね?<以前は それで、サザエさんのお隣さんは?? 日曜日は「いささか先生」のお宅ですが、火曜日はどなただったか思い出せません。 是非教えて下さい。

  • サザエさんについて

    今、サザエさんは日曜日の6時半ですよね? 昔、火曜日の7時からも放送していました。 覚えている方はいらっしゃいますか? 質問は・・・ その火曜日放映の”イクラちゃん”は最後の方、”ママ”と言ってましたよね?? 誰に言っても「イクラちゃんが話す訳がない!」と信じてもらえません・・・。あと「タラちゃん!」とも言ったような・・・? 覚えている方はいらっしゃいますか?? ちなみにオープニングの曲!!な・・・懐かしい・・・。歌える~♪ http://duskindeath.fc2web.com/illust/ss.html

  • サザエさん

    以前、サザエさんが火曜と日曜に放送されてた時に火曜と日曜で隣人が別の人になってたそうなんですが本当ですか?

  • サザエさん見ますか?

    日曜の定番というか。 サザエさんってどの年代の人でも見るのでしょうか?

  • サザエさんで流れる曲

     毎週日曜日は決まってサザエさんを見るのが習慣になっています。  サザエさんといえばオープニングとエンディングの唄が毎週流れますが、それとは別に時間枠拡大や○○周年記念などの時や、今は無いですがサザエさん一家が旅行に出かけた時に流れる曲があります。  著作権絡みで歌詞は書けないのですが、曲の最初の方に「お空がこんなに・・・」というフレーズがあります。  いろいろ探してみたのですが、曲名がわかりません。どなたかご存知の方教えてください。

  • サザエさんって・・・

    サザエさんって昔は火曜日もあってましたよね?そのときのオープニングの曲を知りたいのです。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • もう一つのサザエさん。

    同じ質問がありましたら御免なさい(見つけ切れませんでした) 20年ぐらい前まででしょうか? 今現在日曜日に見るサザエさんと少し違う?サザエさんがありました。 エンディングの歌詞が『明るい笑いを~振りまいて~♪お料理片手に~お洗濯~タラちゃん、ちょっとそれとってぇ~ 母さん、この味どうかしらぁ~…』という物です。(長くなるので少し書きましたが、エンディングはほぼ覚えています)  うちは地方ですので、平日の夜7時からありました。 今後再放送と言うか今でも放映されている所とかあるのでしょうか?(例えば、ケーブルテレビでやってますとか) また、どうして、別の形?でのサザエさんがあったのでしょうか? あのサザエさんは、フジテレビではなかったのでしょうか?(小さかったので見て楽しむだけでしたが、大人になった今気になっています)  些細な質問で申し訳ありませんが、微妙に出演者が違っていたりして 面白かったので ご存知の方がいらっしゃいましたら情報、宜しくお願い致します。

  • サザエさんのエンディング

    昔 サザエさんのエンディングで次週の紹介をした後 「んがキュキュ!」って食べ物をのどに詰まらせていましたよね、 それとオープニングの唄で 「さいふ~ 忘れて・・・」 だったですよね 今は「さいふを忘れて・・・」に変わっていますよね これらが長年続いていたのにとうとう変わってしまったのは やはり 「苦情」のせいなんでしょうか? 子供が真似するとか・・・ しかしこういういわゆる「人のせいにする」という体質は 変わらないんですね

  • 8月11日のサザエさんジャンケン

    8月11日、アニメ『サザエさん』のエンディングのジャンケンを見た人はいませんか? いたら大至急教えてください。 よろしくお願いします。