• ベストアンサー

消費者金融機関への返済

現在二箇所の消費者金融機関へ返済をしています。 お得な返済方法は(1)、(2)どちらでしょう? (1)繰上げ返済 (2)銀行でのおまとめローン 又、上記以外にお得な返済方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75183
noname#75183
回答No.1

ちょっと抽象的過ぎるご質問のように思いますが・・・ (1)金利はどうですか?  繰り上げて返済するならその辺りも関係してくると思いますけど・・・。  全額返済できるならば繰り上げてもいいでしょうが  そうでなければ余り意味は無いかも知れませんよ。 (2)サラ金2件でしたら、おまとめも良いかも知れません。  但し、貴方が正社員で3年以上勤務、借入額が年収の3分の1以下。  延滞などの異動情報(所謂、ブラック情報)が無い事・・・  以上がおまとめの最低条件でしょうか。

pigpig2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!