• ベストアンサー

今オンラインゲームに夢中なのですが・・・

Koushi-Nの回答

• Koushi-N
回答No.3

文章から察するところ、入社して間もない新社会人のようですね。 研修で自己啓発やマナーを学んでいるということですかね。 それはさておき、以下のことを参考にしてみてはいかがでしょうか? ・好きなものを完全に、止めるというストイックなことは長続きしないと思うので(実際自分もそうです)、何時までにはプレイを中断すると決める (頭の中で考えても、プレイに熱中して忘れることもあるので紙に書いて プレイ時間を減らした分、別のことに時間を割り当てる) ・平日はプレイを避け(我慢する)、休日に遊ぶ →我慢をした分だけ、楽しさもひとしお。ただ、休日の日に1日中プレイするというのも考え物ですが(笑) ・ボリュームの少ないものを選ぶ →パッケージ型のゲームはクリアすることに全力を向けるまでの過程が 楽しいのであって、オンラインゲームはクリアという概念がまずない。 サービス停止にならないかぎり、24時間365日いつでもプレイができるので やり込みを重視しなくてもよい、バージョンアップもあるし。 気が向いたときにプレイするというスタイルに転換する。 ・プレイするジャンルとしてLV上げやアイテムの収集といったMMORPGではなく、ロビーを選んで1回のプレイ時間が制限されているゲーム(例.1ラウンド60分)やFPSにするとかにしてみては?