• ベストアンサー

結婚報告ハガキを作成したいので業者探しています

身内だけで挙式しましたので、知人友人に送るハガキを作成したいと思っています。 プリンタがないので業者を探しています。 検索したらたくさん出てきましたが、どこも同じような感じでなかなか選べません。 式場から紹介されたURLはあいにく閉鎖されていました。 好みもあるかと思いますが、どこか良いところありましたらご紹介お願いします。 都内・川崎・横浜で探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 115-817
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.2

『ポスカショップ』はいかがでしょうか? 校正を何回しても無料なので、私にはとても助かりました。 (私は5回くらい校正しましたよ) しかも、最終印刷の前に、 1回だけ無料で実物版を印刷して送ってくれて、 とっても安心しました。 メールで添付されていたよりも、 実物サンプルが少し暗めだったので、 印刷直前で明るめにしてもらったりして、満足でした。 このデザインで、背景はこの色!文字はこのフォントでこの色! とか自由に選べましたし、 3カットのデザインでも、 真ん中の写真だけを大きくして!両サイドを小さくして!と 見本にはないことを要求してもきちんと料金内でやってくれました。 2回目から、割引になるチケットも、 最後にもらえたので、わたしは年賀状もこちらで注文しましたよ。 ステキな報告ハガキを作って下さいね♪♪

参考URL:
http://www.poscashop.com/
milkcamera
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 ポスカショップのサイト見ました。 普段写真ほとんど撮らず、写真ハガキなど作ったこともないのでうとくて困っていました。 さすがに結婚報告は良心的なところできれいに仕上げたいなと思いまして。 早速こちらを利用させてもらうことにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

カメラノきむらはどうでしょうか? 何処の乗車も差ほど変わらないかと思いますが。

milkcamera
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普段ほとんど写真を撮らず、うとかったので助かりました。

関連するQ&A

  • はがき印刷 銀塩 結婚報告はがき

    結婚報告はがきを作成しようと思います。 デザインは気に入ったテンプレートがあり それで作成しようとしています。 しかし、枚数が多いと言うことと、自宅のプリンターが あまり良いものではないので、業者で綺麗に デジタル銀塩プリントではがき印刷をして貰いたいと思っています。 ネット上で注文できる所を探してるのですが 銀塩と制限すると、デザイン込みの値段表示している 印刷屋さんしか見つかりません。 マット220グラムでデジタル銀塩プリントで はがき印刷を150枚くらいできる安い業者さんはないでしょうか? 印刷だけしていただければいいのですが… あまり写真やプリンターに詳しくないので上手に見つけられません。 オフセットよりは銀塩のが高級感があり、 マット220グラムくらいなら、厚みもあって良いかな?と 考えています。 ご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • 結婚報告はがき用の写真をなるべく安く作成したい

    婚姻届を提出して約1年になる夫婦です。 結婚式は挙げておらず、結婚したことを知っているのもごく近い身内のみです。 事情により、その「ごく近い身内」だけをご招待して2010年1月に式を挙げることになりました。 私たちの結婚の事実を知らず、なおかつ式にお呼びできない親戚や知人については、結婚報告のはがきを送ってお知らせするつもりです。 直接会う機会もまれな為、報告はがきには二人の写真を入れておきたいです。 また年末年始が近いため、タイミングとしては年賀状でお知らせしようと思っています。 要点としては ・2010年の年賀状(または、それより早く)までに報告したい ・年明けに式も挙げるので、はがき用写真の費用は安くしたい ・写真はデジタルデータを希望 ・年賀状サイズならメイクとか衣装は妥協してもいいと思っています ・場所は都内近郊 です。 「前撮り」とか「写真だけの結婚式」は探しましたが10万前後しますよね。 普段着のスナップでもいいのですが、自力ではなかなかいい写真が撮れません。 やはり撮影はプロにお願いしたほうがいいように思います。 年賀状のためだけ、ということもあり可能な限り安価で実現できれば嬉しいです。よい情報をお持ちでしたらぜひご教授ください。

  • 関東でアスベスト撤去してくれる業者は?

    知人からの依頼で探しています。 関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)で、今問題となっているアスベストを撤去してくれる業者をご存知の方いましたら、教えて下さいませ。 できれば、神奈川(横浜・川崎)がベストです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚報告を兼ねた年賀状について

    今年の春に入籍をし、11月に身内だけで挙式を行いました。披露宴はおこなっていません。 2012年の年賀状は、結婚式の写真付きでよくある「結婚しました!二人ではじめてのお正月を~~」のようなものを送ろうと思っています。 この場合、毎年年賀状をやりとりしている方のみ送るのか、お祝いをくれた方全員に送るべきなのか迷っています。 報告しなくてもまわりに知れ渡るような田舎に住んでいるので、入籍した直後から 近所の人や友人、親の友人、親戚など日ごろお付き合いのある方から、お祝いをいただきました。 (遠方に住む親しい知人や親戚には電話などで報告しました。) お祝いをいただいた方にはその1ヶ月後くらいまでに、手渡しや郵送でお返しの品を渡しました。 お返しは、カタログギフトだったのですが、購入したお店で作ってもらえるお礼の文章の入ったカードも(写真なし)を同封しました。 先日、親兄弟のみ参列の挙式を国内リゾート地で旅行をかねて行いましたが 出発前に、入籍時にはお祝いをいただかなかった方数名から、お祝いをいただきました。 その方々にも、同じくお礼のメッセージカード(写真なし)つきのカタログギフトに簡単なお土産添えて渡そうと思っています。(遠方は郵送します) 本来であれば入籍後すぐにでも、報告はがきを送るべきだったと思いますが、そのことは全く考えておらず今になって悩んでいます・・・ 遠方の知人や親戚は、相手の顔を知らないので、年賀状を送るべきか。 それとも年賀状とは別に、報告ハガキを送るべきか。 または、内祝いにお礼状を同封したので、ハガキを送る必要はないのか。 迷っています。 ご意見お聞かせください。

  • 少数枚数の結婚報告ハガキの外注

    6月に結婚式を挙げ、そろそろ報告ハガキを出さなければ…と思っているところです。 披露宴で各卓ごとに記念撮影をしたので、式に来てくださった方にはその方の卓の記念写真を載せたハガキを出したいと思っていますので、 全部で10パターンくらいのデザインを作る予定でいます。 そのため、結婚報告ハガキのデザインはword等を使って手作りしようと考えています。 (安く抑えたいのと、パターン数が多いし思い通りのデザインにしたいためです) 問題はハガキへの印刷なのですが、インクジェットプリンターで印刷したものは10年程で色あせしてしまうそうですし、 やはり外注に比べると安っぽさが出てしまうような気がしますので、 「フジカラーパソコンポストカード」を使って、印刷だけ写真屋さんに頼もうかと検討していました。 ところが、フジカラーパソコンポストカードサービスは、最低枚数が10枚からなのです…。 各卓記念写真を取り入れたデザインは、その卓の招待客にしか出すことができませんので、 人数が6~9人のテーブルのデザインの印刷枚数は10枚を下回ってしまいますよね? となると、フジカラーパソコンポストサービスは使えなくなってしまいます… このサイトやインターネットで紹介されている印刷屋さんをいろいろ見てみましたが、 大体最低枚数が50枚とかになっており、10枚以下の印刷を承ってくれるところが見つかりません。 なるべく品質が高く、10枚以下・数パターンの印刷もしてくれる、 そしてできれば値段もお手ごろな印刷屋さんをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか…?? また、各卓の記念写真を披露宴でされて、その写真を招待客への報告ハガキに使ったという方がいらっしゃいましたら、 どのようにハガキ作成されたのか、お話を聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のプロカメラマン(至急!)

    どなたか教えてください!! 3月4日に横浜の某ホテルで結婚式を挙げます。 知人の紹介で、女性カメラマンに撮影をお願いしていましたが、急遽カメラマンのご都合によりキャンセルせざるを得なくなりました。 ”メイクシーン+挙式+披露宴”の撮影、ネガ、写真納品、(出来ればDVD納品)をお手ごろな価格で出来る業者、または、素敵なお写真が取れる方がいらっしゃればぜひ教えてください!! フリーのフォトグラファーさんでもかまいません。 本当に本当に困ってます!!(>_<)よろしくお願いします!!

  • 結婚式の招待状に親族紹介の案内を同封し忘れるってありますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4093342.html にて、出席したくない妹の結婚式について 質問させていただきましたが、最近になって、 結婚式の招待状が届きました。 手作りではなく、結婚式場の業者さんが作ったと 思われる招待状ですが、挙式の案内(付箋)は 同封されていたものの、親族紹介の案内は、入って いませんでした。 妹は、私が、上記質問の件でかなり怒っていることは 知っています。このような場合、 やはり親族紹介には呼びたくないという意思とみて よいのかどうか、些細な質問で申し訳ありませんが ご意見うかがいたく質問しました。 あるいは、業者さんが作成した結婚式の招待状に 親族紹介の案内を入れない、とか、入れ忘れる、 ということってあるのでしょうか?

  • 衣装の持ち込み料がかからない、又は、元から衣装代が別になっているプランがある結婚式場は?

    来年1月に、結婚をする予定です。 大急ぎで、式場の見学等をしているのですが、私の予算内での式場には、小さいサイズのドレスの種類が少なく、衣装の持込を検討しています。 衣装の持ち込み料がかかる式場が多いという事は知っているのですが、衣装代がプランに含まれていないような式場なら、今考えている予算内でもなんとかなるのかなぁ?と、漠然とした希望を持ってしまったのですが、現実的にそんな事はあるのでしょうか? また、持ち込み料がかからない式場でもかまいませんので、都内・横浜エリアで、そういった式場をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 ちなみに、35名程度での挙式・披露宴を予定しています。 どうか宜しくお願いします。

  • 結婚式、披露宴のビデオ撮影(業者)

    先月挙式しました。 とても良い式だったと、皆さんに言ってもらえて、大変満足していました。 しかしながら、先日、結婚式場から紹介され、申し込んでいた業者のビデオが届きました。 その内容はあまりに納得いかないものでした。 例えば、お色直し含めて、3回入場したのですが、入場扉入ったところでは、新郎新婦は表情分からないくらい小さく、新婦は物陰になって見えない。 祝辞、余興中は、全て行っている人を、ずっと同じ画像で、新郎新婦、他の来賓の表情も全く入っていない。 新婦の両親への手紙も同じで、新婦のみの画像。 あまりに見れたものではなく、新婦はもちろん、両親も怒り出す始末…。 もちろんホテルには、編集しなおすようにと、抗議中ですが、このような場合、どう対処されてしまうのでしょうか? また、どう対処したら良いのか、アドバイス等ありましたら、お願いします。

  • 独りで飲めるバー

    独りで飲めるバーを探しています。 目的は普段のことを忘れること、気分が落ち着く時間を作ること、行きつけのお店を発掘することです。 川崎に住んでいるのですが、川崎、横浜もしくは川崎寄りの都内で、独りで飲めるようなバーがあったら紹介していただけないでしょうか? また、音楽の生演奏が聴けるバーもありましたら紹介をお願いします。 (予算やバーの雰囲気など教えていただけたら幸いです。)

専門家に質問してみよう