• ベストアンサー

曲名・歌手名をおしえてください

祖母の好きな曲を探しています。 時期・曲名・歌手名が不明ですが、女性が歌っていて、歌詞の中に 「あらしもふけばかぜもふく」「おんなのみちはなぜけわし」という歌詞が入っています。 どなたか知っている方おられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.7

#3です。 すみません。 先の試聴は美空ひばりさんがカバーしたものかもしれません。 大津美子さんの「ここに幸あり」はこちらのようです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1805972

AWO2035
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚式で、おばあちゃんが歌ってくれると意気込んでいたんですが、曲名も歌手名も分からなくて困っていました。 さっそく、おばあちゃんに伝えます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • knky
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.6

「ここに幸あり」歌 谷 真酉美 作詩:高橋鞠太郎 作曲:飯田三郎   昭和31年 http://8.health-life.net/~susa26/ikoi/kokonisatiari.html

AWO2035
質問者

お礼

ありがとうございました。 おばあちゃんも喜んでくれると思います。

回答No.5

大津美子さんの「ここに幸あり」ではないでしょうか。 http://duarbo.air-nifty.com/songs/2007/07/post_3db0.html ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICM-30126 ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=13859

参考URL:
http://www17.ocn.ne.jp/~y.ohtsu/index.html
AWO2035
質問者

お礼

ありがとうございました。 おばあちゃんも喜んでくれると思います。 結婚式で歌ってあげると意気込んでいたんですが、曲名も歌手名も分からなくて、私たちも式場スタッフも困っていました。 本当にありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

昭和31年・ここに幸あり・大津美子さんです。 YOUTUBEで聴けます 谷 真酉美さんという方も、歌っていたようですが、こちらのほうが有名です。

AWO2035
質問者

お礼

ありがとうございました。 おばあちゃんも喜んでくれると思います。 たくさんの方がカバーされてるんですね。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは 大津美子さんの「ここに幸あり」でしょうか?↓(歌詞) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13841/index.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E7%BE%8E%E5%AD%90

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/398890
AWO2035
質問者

お礼

ありがとうございました。 おばあちゃんも喜んでくれると思います。 若干、歌詞もうろ覚えだったみたいなので本当に曲があるのか心配していたのですが、助かりました。

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

大津美子さんの「ここに幸あれ」です。

AWO2035
質問者

お礼

ありがとうございました。 名曲なんですね。 おばあちゃんもおぼえている歌詞がかなり曖昧だったので、本当に曲があるのか心配でしたが…。 本当にありがとうございました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

*ここに幸あり*です。

AWO2035
質問者

お礼

ありがとうございました。 かなり参考になりました。 おばあちゃんも喜んでくれると思います。

関連するQ&A

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 曲名か歌手名分かる人いますか?

    こんにちは。 多分レゲエだと思うのですが、曲名か歌手名が分かる方教えて下さい。 『襲いかかる様々な罠も~君を攻撃する全ても~かまわず(?)必ず守るよ。すべて失ったとしても~』 歌詞うろ覚えです(;Д;) 女性・アルバムの中の1曲だと思われます。 いつごろの曲なのかも不明です。 分かる方おられましたら教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします!!!

  • 曲名および歌手名

    曲名および歌手名 1990年代後半だと思うのですが、女性歌手の歌う曲で歌詞の中に 『映画のように○○にキスして』 ○○の中は自然にもしくは普通にだったと思いますが・・・? というフレーズを含む曲があったと思うのですが分かりますでしょうか? チョット記憶が断片的過ぎて私にはこれ以上の情報がないので情報不足かとは思いますが わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • 曲名か歌手名を教えてください!!

    祖父が「北は北海道南は沖縄~」という歌詞の入った曲を探しています。 曲名も歌手名もわからなく、わかっているのは ・上の歌詞の部分 ・女の人が歌っている ・演歌 少しでもこれかな?と思う曲がありましたら回答お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 曲名、歌手名をお聞きしたいのですが。

    有線で鳴っている曲で女性の歌い手でサビの頭が 「say goodbay 早く 悲しみにさよならを」のような歌詞の曲なんですが、誰か曲名や歌手名分かる方いらっしゃいませんでしょうか??

  • 歌手名および曲名を教えてください。

    25年ほど前の昔のラジオ番組の中でに流れていた曲の曲名を知りたいのですが・・・。女性が淡々と歌うタイプの曲で、歌詞の中に「涙は嬉し涙でなければいけません」「結婚は2番目か3番目に好きな人とするのがいい」、「人に優しくなりすぎたらおしまいね」「夢は叶いすぎない方がいいみたい」など、妙に心にひっかかる曲でした。ご存じのかたは曲名と歌手名を教えてください。

  • 歌手名と曲名教えて下さい

    前にちょっとラジオで聞いたんですけど、 ・「Baby I want to be~… 覚えてる?」という歌詞 ・女性 ・「○○のデビュー曲」とも言ってたました。 歌手名と曲名わかる方教えて下さい!

専門家に質問してみよう