• ベストアンサー

IEが起動しません

OSはwindows vista home でIE7を使用していて ブロックしますかのメッセージがでたため ブロックしますをクリックしたところ IE7が起動しなくなりました。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.3

ウィルスセキュリティZERO以外でも、貴方の設定によってファイアウォールソフトでブロックされることがあります。 私はウィルスバスターを使ってますが、最初にIE7もブロックするかどうか聞かれました。 お使いのファイアウォールソフト(総合セキュリティソフト)の設定を確認してください。 ブロックしたものを許可に変えればIE7が起動できるようになるはずです。 変更方法(使い方)はそのソフトのヘルプを確認してください。

motokun08
質問者

お礼

大変、参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• netring
回答No.4

セキュリティソフトのファイヤーウオールを開き、プログラムの許可機能でInternet Exploreを全てのアクセスを許可して下さい。 またウイルスソフトを使われていなくて、Windowsファイヤウオールを有効にしている場合は例外タブを開き、プログラムまたはポートの所でInternet Exploreを許可するチェックを入れて下さい。 なお総合ウイルスソフトを使われている場合は、そのソフトのファイヤウオールのみに設定して下さい。

motokun08
質問者

お礼

セキュリティソフトがブロックしてたものを解除したところ 修復しました。 大変、ありがとうございます。

• FoolsGoo
回答No.2

>ブロックしますかのメッセージがでたため ソースネクストのウイルスセキュリティ・ゼロを使っていませんか!? 使っているなら設定変更が必要です 糞ソフト販売会社の時代遅れのセキュリティソフトです パソコンが壊されないうちに他のソフトに乗り換えたほうがいいですよ 違うソフトなら回答を無視してください

motokun08
質問者

お礼

大変、参考になりました。 ありがとうございます。

• thirdforce
回答No.1

IE7をインストールしたのなら、(僕はXPでVISTAは良くわかりませんが、)一度アンインストールして、再度インストールすればどうでしょうか。 それと、FIREFOX をインストールしてもいいと思います。ちなみに僕は両方使用してます。