• 締切済み

オナカから音が・・・

今、妊娠35週です。だいぶ立派なオナカになりました! 何日かに一度、オナカからパチッと音がします。旦那にも聞こえるくらい。 なんなんでしょう。同じような経験された方いますか? オナカの赤ちゃんがよく動く時に鳴る気がするのですが・・・。

  • trevi
  • お礼率82% (53/64)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

また来ました(笑) 私の場合は臨月に入ったくらいから聞こえてました。 もう少し早く音はしてたように思うのですが、気付かなかったというか、まさか?なんておなかからとは思ってなくて気にしてなかったというかんじです。 私が質問した日が予定日を1日過ぎた10日でした。 そして生まれたのが13日です。 質問する10日くらい前から音はあったと思うんですが、他の人が聞いてもわかる位になって、5日後ぐらいに出産しましたよ。 私も初産で、この奇妙な音は正直、不気味でした(笑)

trevi
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございました(^^) 私もちょうど臨月に入ったとこなので、いつ陣痛が来るかドキドキです(>_<) 音の原因がわかったら、なんか安心しました(^^) ホント、なんなんだって感じですもんね(^^)

回答No.1

もうすぐですね! 私もその奇妙な音が謎だったので質問してみました。 はっきりした回答はなかったんですが、これかなぁ・・・って答えはありましたよ。 でもつい最近、確信しはじめました。 私の場合はやはり関節の音だったみたいです。 この質問は確信が得られたので、私の方も締め切ろうと思ってた矢先の質問でした(笑) 元気なあかちゃん産んでくださいね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=355406
trevi
質問者

補足

あなたの質問、みさせて頂きました! 同じ様な経験をされてて、うれしいです(^^) 私も関節の音だと思います。 ところで、こういう音が聞こえ出したら出産が近いとも書いてありましたが、あなたの場合もそうでしたか?私は初産なのでいつくるかドキドキです。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんのオナカの張り・いきみ

    いつもお世話になっております。 産後3週間の女の赤ちゃんのママです。 最近(ここ1週間位)、赤ちゃんのオナカがすごく張ってオナラや排便の時に真っ赤な顔をして泣き叫び、反り返るように暴れるようになりとても苦しそうです。 便は一日に一回位の頻度ででており、見たところ便に問題もなく、毎日ミルクと母乳の混合ですがよく飲んでいます。体重もしっかり測ってはいませんが日増しに重くなってきています。 ただ飲み終わった後にゲップがでません。そのせいでオナカが張って苦しんでるのかな?とも思いますが、オナラをするときにとても尋常じゃないほど真っ赤な顔で泣き叫ぶ様子を見ているととても怖くなります。 オナラを2~3出すと、とてもすっきりしたように落ち着いてくれるのですが・・・ これは赤ちゃんなら普通なのでしょうか? オナラや排便をもっと楽にさせてあげられることはできないのでしょうか? 私の母はミルクを変えてみればと言いますが、変えるほうがいいのでしょうか?今はアレルギーが出ると怖いのでアレルギー予防のような粉ミルクを与えていますが・・・ どなたか赤ちゃんのこのような症状に悪わかりになるかたがいらしたらよろしくお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • ドライブ中にオナカが変になります・・

    こんにちわ。私の話を聞いてください。 彼とドライブによく行くのですがその途中、5時過ぎくらいからでしょうか。オナカが変になってきます。どういうんでしょうか、ムネが悪くなるというか、胃が変な感じになるっていうか。 彼とは13時くらいに待ち合わせしてそれからぶらぶらドライブしたりショッピングしたりします。その間は何も食べません。お茶とかもしません。 で、5時過ぎたくらいにオナカが変な感じになるんです。 昨日もそうなって、なんでだろって今日ずっと考えてました。で、気付いたんです。これはオナカがすいてるのかも!って。 普段、私は事務員の仕事をしてるのですが、仕事をしてる時は3字の休憩があってお菓子とか食べるのですが彼とのデートの時はそれがないのです。 ひょっとしたらおやつなしが原因なんでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、誰かわかる方がいたら答えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 妊娠中の子供の抱っこについて

    今現在妊娠中で1歳半になる子供がいます。どうしてもきになったので質問なんですが、子供はよく私に抱っこしてと甘えてきます。抱っこはできなくはないんですがオナカがでてきてるのでおもうように抱っこができません。もちろん長時間抱っこもできないんですが、妊娠中の子供の抱っこは皆さんどうしてましたか?ちなみに抱っこしたりしておなかをつぶすようにしていてオナカの赤ちゃんに影響はないのでしょうか?たまに抱っこしているときにけられたりオナカの上で暴れられたりするとオナカのほうは大丈夫なのかきになるのですが・・・。どのように妊娠中の子供の抱っこしていたか教えてください。これからもっともっと大きくなったときのことが気になります><

  • 子どもにお腹の上にのられてしまいました・・・

    今妊娠10週位です。保育園で働いていますが、約10日ほど前(妊娠8週目位の時)仕事中に子どもが私のひざに座ろうとトンと腰を下ろしてきました。たまたま座られた位置が悪かったようで、その後お腹がズキ-ンと痛みました。 2,3日後病院の予約があったので、医師に話しましたが出血もないようだし、腹痛が続いているようでもなにので問題ないのでは・・・言われただけで、特に何もしてもらえませんでした。 今、海外に住んでいるため医療システムが日本と異なり10週を過ぎた今でも一度もエコーをしてくれてません。赤ちゃんが無事に育っているのかとても不安で、特にこの小さなアクシデントの後は気が重くなったりしています。(そのせいで障害を持った子にさせてしまったかもなどと考えて) どなたか妊娠初期に同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたらお話を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 電子音とオルゴールの音が怖い

    今妊娠中です。題の通り小さい時から電子音とオルゴールの音が苦手でした。特に具合の悪い時、寝不足の時、悩み事があるときに聞くと怖いです。 赤ちゃんが生まれたらメリーや赤ちゃんのおもちゃは必要になると思います。そして赤ちゃんのおもちゃってみんな電子音やオルゴール音がついているので今から不安です。赤ちゃんの成長のためにそのようなおもちゃは必要だとは思うのですが実家にも義実家にもお手伝いしてもらえないのでほぼ1人で育児をしなければならないと思います。ノイローゼにならないだろうかと不安です。

  • 心拍音の確認について

    妊娠10週目の者です。主人が、私のお腹に耳を当ててみたら、赤ちゃんの心臓の音が聞こえると言っています。 まだ10週目なのに、お腹に耳を当てるだけで心臓の音が聞こえると思いますか?

  • 妊娠3週目 胃がパンパン

    こんにちは。 妊娠検査薬で陽性がでました。 3週目というのは非常に微妙なことも、科学流産というのがあるのも読みました。 ただ、胃から下腹、つまり胸から下がぷっくり張ってしまい驚いています。そのまえはお腹は正直ペッタンコでした... もともと便秘体質なのですが2週目おわり?には1日に何度もでるような快便で驚き3週目になりかるい便秘(コロコロはでる状態)になりました。 便秘でお腹がはる経験はなんどもあるのでこれではないとおもうのですが...あとなぜ胃までも... 生理予定日がもうすぐなのでその後に検査薬をし直すしかないとはわかっているのですが、、 いままでにない状態が早すぎる段階で体にあらわれ戸惑っています。 また旦那とは遠距離なため、今回がだめだった場合はまたいつ排卵日に子作りができるかわかりません。ダメだった時用に精子をもう一度送ったほうがいいんじゃないか!と旦那はいいますが..それいま赤ちゃんになりかけている細胞に悪影響なのではと断っています。 どなたかお知恵をおかりしたいと思います! よろしくお願いします!

  • 妊娠中の性欲…

    ただ今妊娠18週、2人目妊婦です。 14週頃から、私の性欲が物凄くて戸惑っています… 長男の時はそんなことなく、万一のことがあれば…と妊娠中は一度もしませんでした。 それが今回は、毎日でもしたいくらいです。 旦那のほうが『妊婦なんだから…』と引いていて、現在週1~2程度に我慢しています。 赤ちゃんに万一のことがあったら嫌な気持ちは前回と変わらないのに、どうして我慢できないんでしょう… 1人目と2人目でこんなに違うものなんでしょうか?

  • 赤ちゃんが見えません・・(長文でスミマセン)

    32歳で初めて妊娠した者です。とてもうれしく、5月23日に初めて産婦人科へ行き、4週目といわれました。しかし、私の生理の始まりの日があやふやなせいがあるのかもしれませんが、2週位のズレがあると言われ、育ちやすくするようそれ以降週3回、注射を打ちにきてと言われ2週間いきました。1週間後の30日には赤ちゃんの袋は倍の大きさになっていましたが、赤ちゃんはみえず、今日6日にも袋は5ミリほど大きくはなっているものの赤ちゃんは見えませんでした・・。今週末には、だんなさんと一度きて下さいと言われ、見える確立も低いと言われました・・。今現在超音波写真では、6週で21ミリほどです。もう、これから先に赤ちゃんが見えるということはムリなのでしょうか?もし仮にムリだとしたら処置として会社も休んだりしなければなりません。職場の上司に言うべきなのでしょうか・・とても悩んでいます。私自身、まだあきらめたくはないのですが・・胸も痛かったり、ムカムカしたりすると「妊娠してるのに!!何で!!」と悲しくなってきます。今日は病院から帰ってきてから涙が止まりません・・。母には明日、総合病院に行こうと言われました。どこの病院で見てもらっても一緒かもしれないけど気になるなら行ってみたほうが良いですよね・・

  • 左の睾丸とオナカが痛い

    1ヶ月前位にチンチンの先っぽと左の睾丸(ズーンという感じの痛み)がたまに痛かったので泌尿器科に行ったのですが「細菌性のものでもないし、腫れてもない」「少しすれば治るだろう」と言われました。 (軽い痛みは続いていて) ところが先日、夜中に左の睾丸とオナカの痛さの激痛で目が覚めました(オシッコは溜まってませんでした) 10分位の激痛と1時間位の痛みで落ち着きましたが今も左の睾丸が感覚が変でちょっと重い痛みがあります。 こういうことがあった方、いらっしゃいませんでしょうか?

専門家に質問してみよう