• 締切済み

オナカから音が・・・

今、妊娠35週です。だいぶ立派なオナカになりました! 何日かに一度、オナカからパチッと音がします。旦那にも聞こえるくらい。 なんなんでしょう。同じような経験された方いますか? オナカの赤ちゃんがよく動く時に鳴る気がするのですが・・・。

• trevi
  • お礼率82% (53/64)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.2

また来ました(笑) 私の場合は臨月に入ったくらいから聞こえてました。 もう少し早く音はしてたように思うのですが、気付かなかったというか、まさか?なんておなかからとは思ってなくて気にしてなかったというかんじです。 私が質問した日が予定日を1日過ぎた10日でした。 そして生まれたのが13日です。 質問する10日くらい前から音はあったと思うんですが、他の人が聞いてもわかる位になって、5日後ぐらいに出産しましたよ。 私も初産で、この奇妙な音は正直、不気味でした(笑)

trevi
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございました(^^) 私もちょうど臨月に入ったとこなので、いつ陣痛が来るかドキドキです(>_<) 音の原因がわかったら、なんか安心しました(^^) ホント、なんなんだって感じですもんね(^^)

回答No.1

もうすぐですね! 私もその奇妙な音が謎だったので質問してみました。 はっきりした回答はなかったんですが、これかなぁ・・・って答えはありましたよ。 でもつい最近、確信しはじめました。 私の場合はやはり関節の音だったみたいです。 この質問は確信が得られたので、私の方も締め切ろうと思ってた矢先の質問でした(笑) 元気なあかちゃん産んでくださいね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=355406
trevi
質問者

補足

あなたの質問、みさせて頂きました! 同じ様な経験をされてて、うれしいです(^^) 私も関節の音だと思います。 ところで、こういう音が聞こえ出したら出産が近いとも書いてありましたが、あなたの場合もそうでしたか?私は初産なのでいつくるかドキドキです。