• ベストアンサー

メールのことです送信者欄に名前を入力したい

メールの場合、相手の方にこちらの氏名を送信者欄に乗せる方法を教えてください。 いまは、メールの記号のみが相手のところに送信されています。 よまれない場合があります。 簡単に、普通の言葉で教えてください。パソコンはウインドーズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.3

ANo.2です。 2.「アカウント(A)」をクリックすると、「すべて」の右隣に「メール」という部分がありませんか? あったらそちらをクリックして3番以降にお進みください。 意味がわからない場合は再度お知らせください。

hyougokenn
質問者

お礼

何回も、ありがとうございました。 この欄がありますので、こころ強く思います。 今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okweb-goo
回答No.2

一番利用者の多いと思われる「Outlook Express6」についてお話します。ソフトが違っていたら無視してください。 「Outlook Express6」を起動したら次のとおりに進んでください 1.「ツール(T)」を開く 2.「アカウント(A)」を選択 3.「メール」を選択 4.「プロパティ」を選択 5.「名前」の項目内容が、現在相手に伝わっている「送信者名」です。ここを自由に変更して「OK」を押す。 6.「閉じる」を押す。 以上です。ご成功を祈ります

hyougokenn
質問者

お礼

すみません、分かりません。Outlook Expressのところの右横にユーザー名となっていますが、ここが変わらずアカウントのローマ字になっています。ここが氏名になれば送信者の名前が相手先に届くのですが。 No.1.2まではできました。No.2アカウント(A)をクリックすると (ディレクトリサービス)とかに変更されます。ことからNo.3移行できません。お手数ですが教えてください。

回答No.1

「アドレス帳」に自分の名前のアドレスを作り、それをクリックして「送信」すれば、「送信者名」にあなたの名前が入ります。 「アドレス帳」の編集画面で「姓」と「名」がありますが、「名」のところだけに、あなたの名前を記入します。

hyougokenn
質問者

お礼

参考とします、有難うございました。