• ベストアンサー

マックの宣伝って意味あるの

ZeldaLinkの回答

• ZeldaLink
回答No.8

Macユーザーですが、あのCMは今ひとつセンスが無いなーって思います。 というか嘘ばっかりだと思います。 特に「Macはウイルスは大丈夫!」の下りとか、セキュリティの問題上誤解を生む表現だと思いますし、パソコンさんがフリーズをしまくるなか、Macさんがそれを静観するCMもありますけど、ウチのMacはちょくちょくフリーズしてますよ(笑) iMovieでリアル女優とオカマを比べるのも、男女差別に当たるんじゃない?という気がよくします。 元々アメリカのCMを和訳した物だから、日本の文化に合わないと思います。 そのせいか、最近殆どオンエアされてるの見た事ありません。 MacBook AirのCMの方がよく見かけますよ。

noname#57112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカではマック以外もあんなCMばかりなんですね。