• 締切済み

photoshopの初期ブラシが出てこない

フォトショップを起動すると、初期設定のブラシは正常なのですが、 そこで描きかけの画像を開くと初期設定のブラシがどれも筆圧の無い丸いものに変わってしまって絵を描くことができない状態です。 所有しているエレメンツ、7.0共に同じ症状です。 再起動しても、やはり画像を開くとブラシがおかしくなります。 改善方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 提出期限間際ですので、とても急いでおります。どなたかお願いいたします。

• htt
  • お礼率53% (56/104)

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.3

ひょっとして「ブラシツール」でなく「鉛筆ツール」になってませんか? 違ってたらごめんなさい。

• M0M0CA
回答No.2

説明文から状況が把握しきれていないのですが、初期設定のブラシから自作のブラシのファイルを読み込んでも正常に作動しないということでしょうか? それとも普通に作業を再開しようとしてファイルと開くと初期設定のブラシがおかしくなっているということでしょうか? 前者なら再度、ブラシタブの×印下の右矢印クリックからブラシファイルの読み込みor置き換えで、後者なら初期設定に戻すで元に戻ります。 もし文章の解釈が違い、見当違いな回答でしたら申し訳ありません。

• cheesuke
回答No.1

6.0なので見当違いかもしれませんが、お急ぎということなので。 環境設定の画面表示・カーソルのペイントカーソルなどを変更してみてはいかがでしょう?