• ベストアンサー

Photoshop Elements 2.0でブラシの追加がうまくいきません

タイトルのとおりで、Photoshop Elements 2.0でブラシを追加したいのですが、何故か、初期設定のブラシ欄に追加したブラシが入ったものが出来上がってしまいます。 どうやったら、作ったブラシを一つだけ追加できるでしょうか? カスタムブラシの欄とかの最後に、一個増えるだけでいいのですけれど。 やっているのは、編集→ブラシの定義をして、ブラシパレットの横の▼を押して、ブラシの保存 をしています。 このやり方は間違ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

ブラシの保存をする時に、先にカスタムブラシを選択していますでしょうか?

meimeisan
質問者

お礼

すみません!過去ログをいろいろ見て、何とかうまくできるようになりました! 理解はできてないですけど、手順は分かりましたので。 回答ありがとうございました!