• 締切済み

携帯が水に・・・・・

タイトルの通り、携帯が水に落ちてしまいました(T∇T) 友達は、この前、音が出ないという理由で 携帯をまるまる新品と取り替えてもらってました!! しかも無料で!!! まぁ、docomoの話ですが・・・ 自分はauを使っています!! auの場合も無料で取り替えてもらえるんでしょうか??? 分かる人・・・お願いしますm(._.)m

みんなの回答

• 20061217
回答No.2

回答致します。 無料にはなりません、新品にすると料金がかかるため無料の機種に機種変更した方がいいと思いますよ。

• M0M0CA
回答No.1

自分の不注意による損失は無料にはなりません。 水につけてしまい故障するのは良くあることですが、例え故意じゃないにしても無料ではありません。 最初から壊れていたと主張しても、携帯の中を見ればすぐにわかってしまう事なので、結局は無理ということになってしまいます。 おそらく友人の方は水による故障ではなく、単なる初期不良として処理されたために無料で交換できたのだと思います。 今現在機種変更でも無料で交換できる機種もありますので、故障していることは報告せずに変更してしまう手もあります。 但し、データの復旧は出来ません。