• ベストアンサー

RUNDLLのエラーメッセィジがでます

毎回PC電源を入れて、ディスクトップ画面が立ち上がった直後に、その画面に下記のエラーメッセィジが表示さます。 > RUNDLL > p2esocks_1014.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定さ > れたモジュールが見つかりません。 そのメッセィジの「X」または(OK)ボタンを押すとそのメッセィジは消えますが、毎回立ち上がりの際に表示されるので、なぜなのか? また、表示されないようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

過去ログから…です。 ウィルカ対策やスパイアェア対策のソフトは使われていないのでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa967443.html
john-kun
質問者

お礼

ご回答者 Wr5様へ 貴ご回答欄の下の方の「参考URL」:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa967443.htmlを開いてみたら、私と全く同じ問題(RUNDLLのエラーメッセイジ)の質問が出ており、その回答(回答者ittochan様)ANo.1の通りやって、最後にInstant Accessを削除したら、「RUNDLLのエラーメッセイジ」を削除できました。再起動後そのエラーメッセイジが表示されなくなりました。お蔭様で悩みが解消されました。本当にありがとうございました。 また、過去のご回答者ittonchan様にも厚くお礼申し上げます、ありがとうございました。

john-kun
質問者

補足

ご回答者様へ 早速のご回答、ありがとうございます。 下記補足説明させていただきます: まず、対策ソフトは「SOURCNEXTのウイルスセキュリティZERO」を1ヶ月前にインストウルしてます。それが原因かと思って、一度アンインストウルしてみたが解消できず、このセキュリティの関係ではなかったようです。 また、先日(4/13付け)のOKWaveコミュニティーに「エラーメッセイジ」が表示されるとの質問(QNo.3935473)が出てましたので、同じような問題だと思い、その回答者の下記アドバイスの通り、全てやって見ましたが、解消されませんでした。 1.再起動で削除 2.JWordのアンインストール、再起動 3.JWordのさいインストール後にアンインストール(「プログラム  の追加と削除」から「削除」)、再起動  以上を各2度やってみましたが、解消されません。 他に何か解決できる方法をぜひ教えていただきたく、よろしくお願いいたします。