自律神経

10月の最初に彼氏に浮気をされ、その後 いろんな裏切りに合い、 11月の最初に過呼吸で病院に運ばれ、 ストレスと診...

fukafuka さんからの 回答

• 2001/02/13 00:51
  • 回答No.6
fukafuka

ご質問があったので、ちょっとお返事を書きました。
「自己暗示術」というのは、マイナス思考を直したい時、集中したい時とかそれぞれのカセットテープがあって、それを聞きながらのメンタルトレーニングのようなものでした。最初はリラックスできる呼吸法が入っていて、それは、ホントに何か気持ち良くて、聞きながらウトウトしてしまうくらいでした。(おかげで、途中から聞いてない・・・)何かの雑誌に広告が載っていて、試しに!と思って買ってしまいました。
「イチョウ葉」は、血液の流れをキレイにしてくれて、脳や心臓を丈夫にしてくれる、と聞き、「もしかして、いいかも!」と思って。冷え性とかにも良いらしく、今でも飲んでいます。これは、サプリメントを売っている薬局とかで簡単に手に入ると思います。
私もアロマとかやりました。効果が出てないようで、少しづつ効果は出ているのでは、と思います。薬も、いつの間にか持ってるかどうか気にならなくなっていました。何か、気づかないくらい、ちょっとづつちょっとづつ治った気がします。あせらない、あせらない。(でも当時は、私もあせっていましたが・・・)
あと、肩こりしてるとストレスがとれづらいと、整体の先生に言われました。普通は寝ると、ストレスもある程度なくなるのに、肩がこっていると、それがたまってしまうそうです。マラソンとか、水泳とか、お散歩もモチロン、肩の筋肉を少しほぐすのもいいかも、です。
でも、ストレスって何なんでしょ。私の友達でストレスで咳がとまらなくなった人がいます。ずっと咳が続き病院に行ったら「風邪」と言われ、それでも治らず、ある時、別のお医者様にかかったら、「ストレスですねぇ」と言われたそうです。その人も原因は仕事で「会社なんて辞めてやる!」と思ったら、治ってしまったそうです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。