• 締切済み

このデジカメはもうお蔵入りでしょうか?

お世話になります。 カシオEXILIMのデジカメを使っています。 4年ほど前に購入したものです。 画素数は300万~400万程度だったと記憶しています。 ●最近撮影時、再生時共にディスプレイに映る画像が鮮明でなくなってきました。 何回か地面に落としたりしていますし、使用して丸4年という要因を考えるとそろそろ買い替えの時期という事なのでしょうか? ●接写する機会が多いのですが、自動的に接写でもピントが合うデジカメってあるのでしょうか? 現在使っているものは自分でピント設定しないと撮影できません。 ご回答御願いします。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

カメラの光学系が痛んでいると思います。修理すると高くつきますので、新調されたほうがよさそうです。 マクロ撮影できるデジタルカメラは多数あります。マクロ撮影に強いメーカーとしては、カシオ、ニコン、キヤノン、オリンパス等があります。