• 締切済み

パニック障害

ritu0987の回答

• ritu0987
回答No.4

私も高校時代に突然同じ症状が起こり、まともに授業が受けられなくなってしまったことがあります。 やっぱり親にいえませんでしたし、その頃は「パニック障害」という病気も知られていなかった、なかったと思われるので症状についてどう説明して良いかわからず悩んだ事を思い出しました。 今はパニック障害と自覚して、親にも症状を伝え、心療内科に通っています。 でもやはり「いつパニック障害が起こるか……」と不安になる事があります。 が、心療内科に通うようになり薬を処方してもらってからはかなり良くなりました(以前は車で5分の場所に行くのにも発作が起こってしまって大変でした) パニック障害は甘えではありません。きちんとご両親に相談して、心療内科に行く事をお勧めします。

asakamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも元気な人間なので、こういう事を親に言っても、笑われておしまい なのかなっていつも思ってしまうんです。 でも、今度しっかり親に言ってみます。