• ベストアンサー

3歳の息子とのハワイ旅行★何が出来ますか?他

7月に親族の挙式を兼ねてハワイへ行くことになっています。 3歳の男の子を連れて、おじいちゃんおばあちゃん他数人の大人との旅行なのですが、心配事が山ほどあります。。 まず、 ●現地での行動ですが、母親の私はショッピングをしたいと思っていますが、連日買い物に連れて歩いてはかわいそうでしょうか?日本のショッピングセンターのように、お店の中などに遊べるキッズスペースなどはないのでしょうか? それかやはり動物園やプールなどに一緒に付き合うべきなのでしょうか? ●3歳児が喜ぶスポット教えてください! ●好き嫌い無く何でも食べる子なのですが、日本から何か持っていくといいものありますか? ●これは大人に関してなのですが、現地で洋服など調達しやすいのでしょうか?(今回参列者として挙式に参加するのですが、その際の服装に困っています。) 幅広く書いてしまいましたが、とにかく「初子連れ海外」「初ハワイ旅行」の夫婦なので心配が尽きません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66111
noname#66111
回答No.1

・ショッピングモールにはテラス席などがかなりありますが、目を離すと危ないということで、警備員さんのチェックが入ります。できるだけそばにいた方がいいです。そして1時間半に1回くらいは、こまめに休ませてあげてください。ショッピングモールには必ずといっていいほど、赤ちゃん~お子さん向けのグッズのお店があります。見るだけでも楽しめると思います。個人的にはアラモアナがお勧めです。 ・水族館は日本のと違ってクオリティ高いので、大人も楽しめます。一緒に行ったほうがおすすめ。 ・お子さんのためにもっておくといいもの →800円くらいの高性能耳栓、ガム、頭痛薬(すべて航空性中耳炎に備えて)。あと、海へ行くと思うので、現地でお子さん用に水着、サングラス、日焼け止めを。これらは持っていっても構わないですが、現地購入のほうがしゃれたものが買えます。それから、インスタントカメラを渡しておいて、「好きなの撮っておいで」というと、面白いもの撮ってきたりします。子ども目線で。 ・お子さん、チョコ好きですかね。ハワイは(アメリカもだけど)チョコファッジが絶品です。 ・洋服は調達しやすいと思います。ホテルのモールでも買えるし、外に出たら出たでたくさんアパレルショップがあります。

その他の回答 (4)

• sevenmile
回答No.5

こんにちは。 今年のお正月ハワイに2週間滞在しました。 息子は3歳で、まだお昼寝をしていました。 うちでは、午前中は海やプール、動物園やシーライフパーク。 午後からは、お昼寝に合わせバギーに乗せゆっくり買い物をしました。 あと食べ物ですがどの位の期間行きますか? また泊まる所はホテルですか?コンドミニアムですか? それによって違ってくると思います。 日本から持って行ってはいけない物がたくさんありますので 気をつけてください。 以前このサイトでの質問をご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa77096.html 挙式に参加する服装ですが 以前子供が1歳の時にやはりハワイでの挙式に参加した事があります。 アラモアナショッピングセンターなどで、さんざん探しましたが なかなかなくて結局アロハタワー2階のアロハ専門店で家族全員の気に入った アロハやムームーを買いました。 子供の靴はローファーの革靴を持って行きましたが、 暑くて履きたがらず結局サンダルで参列させました。 うちはこれは必要かな?と思ったら何でも持って行く主義なので けっこう荷物がいっぱいになりますが、よかったです。 では気をつけて楽しんできてください。

• kona4Q
回答No.4

OK Waveサイトではないのですが。。 下のページも参考になるかな、と思いまして。BBSサイトですが、ジャンル毎に書き込みが有りますので、リンク先を押せば、あなたが相談された内容のページも有ります。(これ、書いて良かったのかな…)

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/go/keijiba/toppp.html
  • narusato
回答No.3

ハワイは未成年者の保護に関して非常に厳しく規制されています。基本的に親が子供のそばを離れることは法律で禁止されています。極端な例ですが子供をホテルの部屋に残してショッピングに行った日本人がホテルの従業員の通報で警察に捕まった例があります。ショッピングモールのキッズスペースで遊ばせるにしても必ず保護者が付いていることが必要です。注意しましょう。 ●3歳児が喜ぶスポット教えてください! ・ハナウマ湾は水に顔が付けられないとちょっとつらいですね。 ・以下のURLに色々お勧めが色々載っています。  お勧めスポットHP;http://www1.ttcn.ne.jp/~keiki/kozure/spot.html ・期間限定でホノルルに日本のキッズルーム(保育園)がオープンします。人見知りしないのならこちらにお子さんを預けるという手もありますよ。  キッズルームHP;http://www.poppins.co.jp/ ●日本から何か持っていくといいものありますか? ・ビーチで遊ぶなら日焼け対策として水着だけでなく「ラッシュガード」を着ることをお勧めします。子供用のものも最近では夏近くになると日本でもアカチャンホンポ辺りで簡単に手に入りますが、今はシーズンではないのでネットで買うか現地で調達したほうが良いでしょう。 ・現地でというよりも飛行機の中で子供がぐずって騒ぎ出さない様に絵本や折り紙などを持って行くなどの工夫をしたほうが良いでしょう。

• coara39
回答No.2

連日ショッピングは可哀想ですよね^^;ワイキキから少し行った所にハナウマ湾ってすごく綺麗なビーチが有りますよ、そこは砂浜ですが波打ち際に魚が寄ってきて遊べますし ただ餌付けしてあるのですがエラに注意してくださいね切れますww。大人もシュノーケルで泳げば珊瑚礁にいるお魚と戯れれますしね。水族館もなかなかいいですし、ミクロネシア何とかもありますしね。動物園は近いですがあまりたいした事なかったと思います。日立の宣伝に出てくる大木が動物園の隣にありますよ。この~木何の木気になる木って歌のコマーシャルの木ですw^^; 服はレンタルが有ると思いますが 近場でも売ってます。お子様の食べ物も心配は要りませんよ。ショッピングセンターもありますし何でも揃います。