• 締切済み

Word2000にFrameMakerでいう「ブック」機能はありますか?

wordで作成したファイル「1.doc」「2.doc」「3.doc」「4.doc」という4つのファイルを、一つにまとめるような新たなファイル作成し、それを開くことによって1から4の.docファイルをつなげ、ページ数も自動的に調整する。それが「ブック」機能なのですがWord2000ににあるのでしょうか? またそれはどのようにしたら実現することができますか? 教えてください。

みんなの回答

• 0011Allen
回答No.2

どこまでのブックの機能を求めるかによると思うのですが・・・。 FrameMakerのブックの機能のすべて叶える事は、私の知る範囲ではチョッとムリだと思います。同じじゃなくても、それなりにだったら。 #1さんの言われるMSバインダーについては、良く知らないのですが、オートナンバーつなげたりTOCを作成したりする事ができたかなぁ・・?調べてみる価値はあるかも。 あとは、Word上でのマスター/サブ文書の作成があります。 説明するとなが~くなるので、簡単に言うと、 Wordのマスター文書上で表示をアウトラインビューにして、サブ文書を挿入していけば1つの文書のように操作出来るという機能です。 ただし、スタイルでアウトラインレベルの設定が必要です。 例えば、「見出し1」のスタイルでは段落の設定で「アウトラインレベル1」というように。TOC等の作成もできます。 以上参考までに。

• ka3
回答No.1

MSバインダーと云う物も在りますが、Wordで[挿入(I)]-[ファイル(L)]により各ファイルを指定する事で、ご希望の事ができるのではないでしょうか ?