• 締切済み

インターネット接続と電話回線について

今月末引越(関東→九州)するので この機会に電話とインターネット接続をどうしようかと思案中です。 現在インターネットはケーブルTVのを利用しています。(ネット・TVで月/\7000-程度) 電話はNTTの普通(マイライン等は加入していません)の電話です。(月/\2500-程度) 新居ではケーブルテレビを引く予定はありません。 建物が光ケーブル(NTT)がOKとなっています。 ある程度(動画等もスムーズに見れる)のインターネット環境と 国内通話が安くなる電話(親族は関西と関東で私達は九州になるので 電話を利用する機会が増えると思います)を希望しています。 ちなみに関西の親族はヤフーのIP電話を利用しています。 私達も同じにするとなにかメリットがあるのでしょうか? 良い会社、商品はありますでしょうか? 知識の乏しい分野なので 御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#64001

みんなの回答

• unazukisan
回答No.2

同じヤフーのIP電話にすれば、電話代は無料になります。 なので、NTTのBフレッツにしてプロバイダをヤフーにすればいいのではないでしょうか。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/option/bbphone/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と検討してみます。

• nitto3
回答No.1

建物が光ケーブル(NTT)OKなら、光を使うのが効率的でしょうね。 光が引けるようなマンションならTVも有線になっていると思います。 普通のテレビならそちらで見るか、アンテナを買えばいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と検討してみます。