• 締切済み

iモードで馬券投票する場合の通信料はどのくらい?

オッズパークという地方競馬のネット会員になり、普段は パソコンで投票しているのですが、仕事の無い週末はパソコンの 無い実家に子供を連れて行くことが多く競馬を楽しむことが できないと思っていたのですが、携帯からも投票できることが わかりました。(ログインできました。) 携帯電話は通話以外ほとんど使用しないので、iモードとかいう システムがさっぱりわかりません。 パケ放題とかいうのには入っていません。 (Aプラン、Bプランだけの時代以降のことがよくわからない ど素人です。) 毎週携帯で競馬をしたがために、携帯の料金が跳ねあっがたのでは 全く意味がありません。 経験者若しくは詳しい方がおりましたらどの程度のものか 教えていただけますか。 ちなみに現在通話以外の使用は、家族へのメールが月2、3回 (短文のうえ、絵文字使ったことなし)で料金は平均5千円位です。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

地方競馬のオッズパークは3年ほど前に1年間入っていましたし 10年以上JRAの電話投票(パケット投票は5年ほど)の会員です。 JRAでいいますと週2回3度ほど月で10~15投票して200円もかからないと思います 毎月の無料通信分があまっているのならそのままで、メールをよくするのならパケットパック1000に加入すればよいと思います

• dqpq05
回答No.1

その競馬サイトの画面の情報量によるんですよ。例えば画像を多く使っていたりだとか。 なので、正確に知るにはiモードの料金案内で確認すると良いと思います。アプリもあり、自動更新にしておくと、毎日の使用量が棒グラフと折れ線グラフで表示され、非常に便利ですよ。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/confirmation/ http://www.docomo-tohoku.co.jp/pc/info/notice/page/040712_00.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/7702.html